夢は続いてく

~関西ジャニーズJr.福井宏志朗くん応援記録~

ジャニーズWEST Concert TOUR2016 ラッキィィィィィィィ7

宏志朗くん新年一発目のお仕事。ほんと私が見たかったものがそこにありました。表情からも動きからもパワーに溢れていて、見ているだけで元気をもらえる。そんな公演。いつも全力だと思うけど、松竹座とは舞台の構成も大きさも全然違って、広々空間を使えることもあってか「より楽しそうだなぁ」と感じて。本当に素敵な宏志朗くんだったので、感想残しておきます。

ジャニーズWEST Concert TOUR2016 ラッキィィィィィィィ7〜福井宏志朗くんメモ(大阪公演/横浜公演)〜

◯ラッキィスペシャル(メインステ上手)
遠目で見ても楽しそうだなぁってわかる踊り方がまさに宏志朗くん。白スーツ衣装で元気よく登場。やっぱり白スーツ衣装似合うなぁ。「♪Party Time」の歌詞で右上から斜めに手を下ろすふりがおっきくていい〜♡

◯ええじゃないか(メインステ上手)
安定の勢いが宏志朗くん。「♪なんぼのもんやねん」の体の角度がいいよね〜!

◯バンバン
バンバンの宏志朗くんは相変わらず激しくて好きだなぁ。「♪アンテナは常に全開で〜」では前方(というか斜め)指差し確認からのアンテナポーズ。「♪〜自分で」のところでは親指で自分のことさすふりいつもあったかなぁなんて思ったり。ジャンプは人一倍飛んでて落ちないかなぁって心配になったりも勝手にしてた。

◯Terrible

◯迷宮SUMMER

◯PARTY MANIACS(途中から横花道上手)
パリピポ公演ではジャニーズWESTのみの演出ですっごくかっこよくて、ここにいたらいいのになぁなんて思っていて。なので踊る機会を作ってもらえて嬉しいです。シルバーの衣装だったかなぁ。全体的に表情がもう色っぽくて倒れそうなんだけど、中でも「♪Dance Dance Dance」のふりとか「♪Let me see you get low」の胸うちみたいなのがもう…………

◯君へのメロディー
コンサート行く前にアルバムで聴いていた段階だと、こういう曲は儚い感じで踊ったりするのかなぁ似合いそうだなぁって勝手に思い膨らませてて。その反面多分ジャニーズWESTのみの演出だろうなぁとも思っていた曲。

◯seven powers

◯ローリングコーナー
ふぐの被り物を被って補助?としてJr.みんな登場!ジャニーズWESTが失敗するたびに、「あぁ〜〜〜(-_-)」ってほんと残念そうな顔してて可愛かった。ジャンプするのかしゃがむのかの指示が的確で◎ジャンプ指示する手の上げ方さえかっこいいと思ってしまうのは末期かな(笑)

◯バリハピ(横花道下手)
ダチョウ倶楽部みたいなふりあったよね?もう一つ一つの動作がおっきくてみてて楽しかった。

◯P&P(横花道下手)
一緒に空間作ってる気がして楽しい横揺れ。

◯青春ウォー(横花道下手)
パリピポのOP思い出すな〜♡

◯オレオレ(横花道下手)
夏の松竹思い出すな〜♡

◯浪速一等賞(横花道下手)
相変わらず足上げ高くまで上がるの感心します!!筋が痛くなったりしないのかなぁ。

◯あかんLOVE(立花道バクステ側)
ピロピロってやる時に反る背中の角度が好きだなぁ。この曲に関しては前回のパリピポ公演で語った気がするので(略)

◯パリピポアンセム(外周)
パリピポ公演でこの曲踊る宏志朗くんが好きだったので、私自身ももちろんこの曲大好きになってます。宏志朗くんばっかり見てて気がつきにくかったけど、彼タオル回すのうまいね?(笑)

MC

◯Jr.ソロダンスダンス(7番目)
黒のスーツ衣装でバクステから登場し、立ち位置へ。今回はまさかの「こーちゃん!こーちゃん!」コール。初日の1部のみ「ふくい!ふくい!」だったと聞きましたが、あえて変えてきたのは丈くんの配慮かな?ありがとうございます( ;  ; )
前回のパリピポ公演Jr.コールの時はみんな結構下の名前なのに、宏志朗くんは苗字だったのが気になってて。名前で呼ぶことができたら嬉しいな〜って思っていたところに、「こーしろ!こーしろ!」でも「こーくん!こーくん!」でもなく「こーちゃん」で♡ビックリしたけど、ずっと呼びたかったので本当に嬉しいです!!本人の要望ではなさそう?だよね?丈くんありがとうございます。
誕生日公演では「本日誕生日〜!」と紹介してもらえて私も嬉しかったなぁ。それにしても2年連続誕生日がコンサートって、運のある人だねぇ。
そして肝心のソロダンスですが、私前回もだったのですが、テンションが上がりすぎる中での声出し+肉眼or画面or双眼鏡とか迷ったりとかではっきり覚えてなくて( ;  ; )いっつも悔しくてたまりません。でもかっこいいのには間違いないよね。ソロダンス終えた後、バクステからセンステへ走り抜けるのがかっこよかったな〜!風を切ってる感じで。

◯Master piece

◯ハピラキ(センステ横から出てくる)
はぴらきの宏志朗くんはいつも好き。マイクを誰かにお渡ししてたし、宏志朗くんもマイク持ちだった。

◯Lovely Xmas
この曲演出が可愛くて個人的に好きなんだけど、宏志朗くんが着るんだったらとーわくんのキャップ衣装かな?なんとなくキャップ似合いそうだなぁって。

◯こんな曲作りました(上段下手から出てくる)
衣装:紺のパーティードレス/白のボレロ/白のもふもふ横かけ鞄/シルバーのぺたんこパンプス
まず一言。宏志朗くんがあんなにも女装が似合うだなんて思ってもみませんでした……今回の公演のなかで好きなTOP3に入るほどの見所。盲目が入ってしまってるのかもしれないけど、ほんとにほんとにかわいくて。男の子が女装してあんなに可愛いなんておかしい!と少し怒りたくなるぐらいに(笑)今まで宏志朗くんから女々しさって感じたことなかったのに、この曲ではどうみても女の子にしかみえなくて。
お顔もなんだけど、仕草とか動作とか表情とかがもう女の子で(手をほっぺ周りに置く仕草/両手を重ねる仕草/うんうんの頷き方/右手の振り上げ方/ステップの刻み方/体のうねらせ方etc)。なにより照れてる様子が一切なくてもうなりきってるというか自信に溢れてるというか(すごい!えらい!)。舞台裏で他の人から好評だったりしたのが自信につながってるのかな~~??
一番ビックリしたのが、「♪結局夢物語~」の歌詞の時上段上手で後ろ向いて手で髪撫でながら体をうねらしてるふり。あれ??女の子だよ、どうみても!!っていう錯覚に陥る不思議。
色紙渡したりお写真撮ってる時も、「もちろん~たかひろ~」で右手を振り上げる動きも、右手をピンてして下に下げながらクルクル回ってる時のリズムのノリ方も、メインからセンステへ移動する時も、最後のハケの時までずっと女の子でした。ヘアーアレンジまで加えたりで、すごいもの見せていただきました。ありがとうございました。まさか自分が女装についてこんなに語る日がくるなんて思ってもみなかったです(笑)

◯3.1415926535
コンサート行く前にアルバムの聞いてた段階では、一番宏志朗が見えた曲だったりします。(個人的にこの曲のノリが好きなだけかもしれないけど)縦ノリな感じとか頭ぶんぶんしそうだな~とか数字の歌詞はおっきな口開けて楽しそうに歌うというよりはほえてそうだな~とか「ああんああん」ってところはちょっと色っぽいかな~と勝手に思ったりしてました。実際には全然違う振り付けでしたが(笑)

◯粉もん(横花道下手)
学生服+丸だて眼鏡で登場。結構な頻度で服を整えながら出てきていた気がするんだけど、単に時間不足なのかわざと?なのか(笑)その仕草かっこいいからありがたいんだけど、確信犯さんだったらズルい。

◯ホルモン(メインステ下手)
まさかの演出でした!!さすが関西*(((o(*゚▽゚*)o)))恐れ入ります……と思いながら見てたんだけど、ほんと楽しそうすぎて。
「♪ポイポイポポイ」で頭ぶんぶんオタ芸される皆さま。サラサラの髪が乱れるは乱れる宏志朗くん。あの激しさで歌詞も口ずさんでて素直にすごい。舌噛んじゃったりしないのかな(笑)「♪ポイポイポポイ」とのメリハリかわかんないけど、「♪フゥフゥ」が一瞬落ち着いた顔になるところ最高です!!
「♪プルプルの肌」で両手を顔周りに持ってくるの可愛いくて、ラップのところも後ろでぴょんぴょんしてて可愛いくて、スローモーションみたいになるところ可愛くて、「♪放るもんには福がある」の手振り滑らかで、本人はもちろん楽しいんだろうけど、見てる側も相当たのしかったです。
最後の振り向き美人見たいなポーズかっこいいなぁ。その時背中がメキってするのも。
いつだったか途中でイヤモニ取れてきて、直そうとするもうまくはまらなかった様子で。最後ぶら〜〜んってなってた。そりゃあれだけ激しく頑張ったら取れちゃうよね。と微笑ましく見ていたよ。

◯TAMER(メインステ上段真ん中あたり)
今回の公演で一番大好きな宏志朗くんです!!!大好きすぎるのでここに星並べて目立たせたいくらい★★★(笑)
最初は、さすがお兄ちゃん組。かっこいい曲も任せさせてもらえるんだなぁって見ていたんだけど、途中からすんごい勢いで下手から登場されるお方が!!黒マスクしててよく顔が見えなかったけど、動きでまさか!→双眼鏡→宏志朗くんだ!!とすぐに認識できました。
とにかくこの曲ずっとかっこいいんだけど、中でも「♪Don't you know?Your mine」かな?両膝曲げて足を踏みしめるような振りがかっこよくて。
あとラップ後の曲調が盛り上がる「♪Hey bro,time to hunt~」から激しさが増すダンスが最高潮にかっこよくて。に加え「♪Cuz I'm your TAMER」の後の間奏もすっっっごく大好き。
この曲はあえて最初にいないのがよりかっこよさを増すポイントになってるのでは?と思ったり。かっこいいと思った事実しか覚えてなくて、振り全部を脳内で再生できないのが悔しすぎます……
ぜひまいじゃにさんで。といういつもの感想ともまた違って。会場だからこそ映える演出というか。あの空間に対しての彼のパフォーマンスの大きさというか。

歌を披露したいと言っている宏志朗くんにとって、冬の松竹座でソロパートをもらうことができたことはすごくモチベーションに繋がったと思うし、ほんとに素敵な声だから私もすごく嬉しくて。またそれとは違う方面で、私は踊ってる宏志朗くんが好きで、中でもこうやって「俺かっこいいやろ?」「踊るのほんま楽しい!」というのを感じさせてくれる瞬間がほんとに好きで。私が見たかったのこれです~~~ヽ(;▽;)ノという思いでいっぱいでした。ああいうパフォーマンスが出来るのに、なかなかあそこまでの機会がなかったことが寂しい。あったとしても時間がもう少し短めとかじゃないかな?堪能できて本当に本当に幸せでした。
ふと見ていて笑いが込み上げてくることもあって(私が)。なんだかもう彼が楽しそうすぎて……私自身もかっこいいパフォーマンスで笑いがこみ上げてくるなんて初めてで逆にビックリ!!「うんうんかっこいいよ」って心の中でずっと思って見ていました。
そんな私の盛り上がる気持ちとは裏腹に「あれだけ踊りながらのマスクは息苦しいだろうなぁ」とたまーに冷静に考えたりもしていましたが、素敵なパフォーマンスありがとうございました。(※こんなに長文になるくらい好きでたまらない演出です。)

◯Eternal
◯ズンドコ(縦花道メインステ寄)
ずんどこの宏志朗くんすっごく楽しそう。「♪ずんずんどこ ずんずんどこ」のあの斜めの角度が宏志朗くんだなぁ。ってみてたら、「♪しみったれた日も〜」の横振れ幅が恐ろしいことに!!!思わず見ているこちらが笑ってしまうほどの揺れ。こういうところがほんとにすきです。あれだけ揺れてテンポ感遅れてないのがすごいね。

◯マルモウケ(縦花道メインステ寄)
手を後ろに組んでメインステに寄ってくふりがあったのこの曲だよね?1歩でぐわーーんって進んでくのめっちゃ可愛かった。

アンコール
◯ガッテンアンセム(外周)
「♪チキチキバンバン」のふりがかっわいい〜♡脇締めてほんと指だけでチキチキって。
アンコールは少しホッとするのか柔らかい表情になるのがかわいいなぁ。誕生日公演ではいつもよりゆっくりめに歩きながら客席見てる姿が印象的だったなぁ。ああいうの好きだなぁ。ファンサって感じじゃなくて、ありがとうを伝えてる感じ。

ジパング・おおきに大作戦
いつも「♪まいどおおきに〜」のふりをこれでもかっていうくらい体畳むのに、誕生日公演では胸の前で優しい顔で手を合わせてたりもして。ありがとうって伝えてる感じがしてグッときてしまった。そんな姿みてるとほんとに涙が溢れてしまって……誕生日は1公演だけだったし、ほんと全部を出し切ってる感じがしたなぁ。その姿を見ることができて本当に幸せだなぁとしみじみ。素敵な公演でした。

まだツアーは続くね。引き続きバックにつくのかな?あれだけ張り切ってやってくれるのはファンにとって嬉しさ極まりないけれど、ほんと怪我だけには気をつけて臨んでください!!
楽しい時間をありがとうございました*・゜゚・*:.。..。.