夢は続いてく

~関西ジャニーズJr.福井宏志朗くん応援記録~

まいじゃに 2016 ショータイム 上半期

まいじゃにでの出番を随時更新していけたらいいなと思っています。

~まいど!ジャ~ニィ 福井宏志朗くん ショータイムまとめ 2016 ①~
抜けや誤りもあるかと思いますが…
※ ー ショータイムなし
※(ー)ショータイム出演なし

◼︎2016 1月◼︎
【1週目 1/3】ー
【2週目 1/10】
○Secret Agent Man
衣装:黒ジャケット/黒パンツ
立ち位置:OP上手(ヘッドマイク付き)「♪Secret Agent Man〜愛から始めようじゃないか」
【3週目 1/17】(-)
【4週目 1/24】(-)
【5週目 1/31】(-)

◼︎2016 2月◼︎
【1週目 2/7】(-)
【2週目 2/14】(-)
★会場ゲスト回
衣装:赤縦ラインの入った白ワイシャツ/紺白ブルゾン?/白黒ストライプゆったりめパンツ

ゲストに呼んでもらえたことがほんっっとに嬉しいので、可愛いなかっこいいなと思った所を箇条書きで感想も残しておきたいなと。

<OP>
浜中くんに続き2番目に両手を振って登場/「まいど〜〜」の掛け声に慣れていないのかワンテンポ遅れる可愛らしさ/「今週も始まりました、まいどじゃ〜にい」で1人おててをパチパチ/西畑くんの自己紹介中は「だいちゃーん♡だいちゃーん♡」と左手を口に持ってきながら声援を送り、本当に嬉しそうな笑顔で拍手をする宏志朗くん。抜いてくれたカメラさんに感謝です( ;  ; )/西畑「宏志朗はね」福井『はい、はじめて。はじめてです。お願いします』向井「はじめて?」福井『はい』(両手を胸にあてて緊張のご様子)浜中「はじめて?もっとしゃべり」福井『はい!福井で〜す』(またまた左手を胸のところに持っていく♡)/浜中「トップスターやのにさらに伝説がつくわけやから」福井『そうですよね』(うなづき)/西畑「ゲストに登場していただきましょう」で、どこから出てくるのかなぁって周りをキョロキョロ♡/姿月あさとさんが登場されると深々としたお辞儀を/(質問①)福井『(右手を挙げながら)聞いてて思ったんすけど、ずっと関西弁じゃないっすか』 「はい大阪のおばちゃんです」福井『なんか…なんか標準語のイメージあったんすけど』/西畑「気になることはいっぱいあると思いますのでね、お話をたっぷり伺っていきたいと思います」福井『はい!』

<座ってトーク>
ゲストの紹介で椅子に座りながらも深々とお辞儀を/「ジャニーズさんはどうやって入ったのですか」(コメント①)福井『ぼくは、5年目くらいなんっすけど、コンサートに呼ばれて、そこで踊って、で、気づいたらこうなってました』「じゃあ皆さん元々踊れるわけだ」福井『いや、全然です』浜中「ひどいもんですよ」福井『はい』浜中「最初の方なんか」福井『そうですね』浜中「わけわからんから踊りじゃないんですよ」福井『そうです、そうです』浜中「踊って曲終わったらはけるみたいな」福井『そうです』浜中「実力はそこまで伴ってないんで」福井『そうです』/宝塚では上級生と同室というエピソードに今までにない険しい表情をする宏志朗くん/リンパというワーズに対して本当にわからなさそうな呟きをする宏志朗くん/トップスター就任を1度断ったというエピソードに「えぇっっ」と本当に驚いたご様子/(質問②) 福井『嫌がってたって言ってたんすけど、実際トップスターになって、よかったなってことはあったんすか』/(質問③)福井『あとぉ、宝塚のファンって素晴らしいって聞いたんすけど、なんかファンとの交流みたいな』

お話してる姿をこんなにじっくり見ることが出来ることってあんまりなかったので嬉しいです。まいじゃにさん、呼んでくれて本当にありがとうございます!!ツヤっとしたリップ塗っておめかしかな?かわいいね♡髪型もふんわり巻いてるのかな?♡トークに関しては落ち着いたトーンだけど、「〜っすけど〜」という話し方とか聞くと若いんだなぁって実感したり。リンパの時の反応も素っぽくて可愛かったね(笑)

【3週目 2/21】

衣装:先週と同じ

<クイズ>
西畑「正解してトップスターに近づいてください」元気よく『はいっ!』/(質問①:姿月さんの退団時、とった行動は?)→周りをキョロキョロして全然手を挙げようとしない宏志朗くん→末澤くんと向井くんとのやりとりでガハハ笑いの可愛い笑顔→後半になって、福井『何もしてない!(言い方がすごく関西弁)』で正解しガッツポーズ→両手をグーのままあげる/(質問②:姿月さんがはまっている事は?)→福井『男装』→外れるとおかしいなぁって感じで首を一瞬傾ける/排水口のワーズの時の呟き方/掃除の頻度が毎日という事への驚き方/西畑「トップスターの素質を持っているのは、宏志朗と大西でした~!」の紹介で、またまた両手を上に掲げる→拍手→両手でガッツポーズ

<トップスターは誰だ選手権>
福井宏志朗くんの設定:バレンタインの夜、公演終わりの姿月さんの楽屋にいき告白。(宏志朗くんと姿月さんは知人の設定)

■設定説明
福井『ぼくは、姿月さんの、公演が終わった後に、ぼくが、会いに行く』姿月さん「私がなんか舞台の上で」福井『はい』西畑「知り合いなん」福井『はい、知り合いで』姿月さん「何をしてたらいいですか」福井『何をしましょう。(腕組み)水でも飲んでください』

■告白シチュエーション
福井『姿月さんっ!お疲れ様でした!(ペコ)』姿月さん「おつかれさま~」福井『今日も(胸の前で両手を握る)かっこよくて素晴らしかったっす!』姿月さん「ありがとう、観にきてくれて」福井『これちょっと、差し入れなんすけど(チョコレートを渡す)。チョコ、貰ってください!』姿月さん「えっ、今日バレンタインデーで」福井『はいっ!一応僕からも(両手を胸にあてて)あげたいなぁ(両手を前へ)と思って』姿月さん「あっ、ありがとう」福井『やっぱ今日もステージで輝いてたっす!でも僕はやっぱりステージの姿月さんより普段の姿月さんの方が好きです。僕とお付き合いお願いします!(ペコ)』
終了後……
姿月さん「そんなん言う?」福井『言わないっす!あははは。言わないです!』

終わった後、本当に緊張してたんだろうなぁと思わせる謎の動きを。今の感情をダンスで表すとこんな感じ!!的な?姿月さんがコメントしてくださってるのを見つめる目が、今まで見た事のない目だった。なんていうのかなぁ。ギラギラしてた。踊ってる時のギラギラの目つきとはまた違うギラギラ。
姿月さんの「男らしい。ある意味小細工がない感じ」がまさに宏志朗くんぽくて素晴らしいコメントでした。

家でどうしたらいいかなぁっていっぱいいっぱい考えて臨んだんだろうなぁって思ったら胸がいっぱいになった。よく頑張りました!!宏志朗くんの誠実さ、まっすぐさを感じた一幕でした♡かっこよかったです!!

コーナーの説明をしている時点でなんだか緊張している様子/末澤くんの告白時:なんだかこれはやばいと思ったのか舌をベーする宏志朗くん可愛すぎ・後ろから抱きついた時、一瞬険しくなるお顔/大西くんの告白時:自分の出番が終わってホッとしてるのか笑顔が溢れる、溢れる・告白後、椅子に座ってるのに何故か膝を抱え出す宏志朗くん/浜中くん告白時:お口開けながら可愛い笑顔/向井くん告白時:設定説明を聞いてる時、手をグーにして膝に/ナンバー1の発表を待つ時の両手を握りあわせる→選ばれなかった時のお顔可愛い/小芝居続けていきましょうと言ってくださった時の険しい表情/西畑「次来ていただいた時には第二弾やりましょうよ」福井『はい。リベンジしたいですね』

【4週目 2/28】