夢は続いてく

~関西ジャニーズJr.福井宏志朗くん応援記録~

キャッシュオンデリバリー【本編】

キャッシュ・オン・デリバリー

名古屋公演 ウインクあいち大ホール

2022.5.20 18:30

2022.5.21 12:30 17:30

2022.5.22 13:00

 

大阪公演 サンケイホールブリーゼ

2022.6.3 18:30

2022.6.4 12:30 17:30

2022.6.5 13:00

 

 

本編まとめに入る前に個人的な感想を少し。

宏志朗くん、改めて初主演舞台お疲れ様でした!!!!

 

この舞台は2万語というセリフ量の多い舞台と聞いていましたが、

本当にずーーーーーーーっと話していて宏志朗くんの声を聴くことができて幸せすぎる時間でした。

初めて見る表情もいっぱいで、こんなお顔するの?だったりこんなお顔だっけ?とお顔見続けすぎて謎に混乱しました(笑)

元々かっこよかったけど、こんなにかっこよかったっけ?としみじみと痛感したりも。内面からにじみ出るかっこよさみたいなのも感じたし、いきいきというか絶対やってやるという気合も感じた。

 

稽古期間は2週間というとても短い時間だったようですが、そんなことは一切感じさせない完成度。これは私が宏志朗くんのファンだからそう思うというのではなく、本当にそうなのではないかと感じました。正直、初舞台だしこのセリフ量だし覚えるだけでいっぱいいっぱいなのではないかと心配していましたが、セリフも動きも自分のものにされていて、この方すごすぎると改めて痛感しました。

自称「何でもぼちぼち」というだけある。というか、あらゆることに対してぼちぼちというレベルじゃないよ、ということにいい加減お気づきいただきたいという話はさておき(笑)

 

幕間でもジャニーズ以外のファンの方が面白いねとか、ジャニーズの子初めてと思えないねという声も聞こえてきてそうですよね~と心の中で勝手に相づちを入れていました。

滑舌もよくて声も聴きとりやすくて本当にすごかったです。

 

宏志朗くんのダンスがだいすきでだいすきすぎるので、舞台というものを楽しめるのかという不安もありましたが、そんな心配無用のもうこれは最高の内容でした!!!!!

チャンスをいただき本当にありがとうございました。

そして演技指導してくださった皆様、心の支えとなってくださった周りの関係者の方々に感謝してもしきれないです。

 

内容はもちろん今回の衣装はスーツ。

とにかく似合いすぎて感謝です。舞台中はYシャツ姿、さらにはジャケットを羽織るシーンがあって叫びそうになるのをこらえました、かっこよすぎですありがとうございます。

 

この舞台はコメディで展開も早い内容。観ている側もついていくのに必死。

宏志朗くんが舞台を結構なスピード感で横切るシーンも結構あって。運動神経の良さ、流石でしたね!!もう最高すぎました。

 

名古屋千秋楽でスタオベ観たときの宏志朗くんのお顔一生忘れたくないな。

 

 

 

ではではメモを頼りに好きなシーンをまとめておきます。

といっても全部の動きが好きすぎたので、なんだかもうこれは意味があるのかという感じなのですが、でも忘れたくないので自分用のメモとして。

 

〇宏志朗衣装

 紺スーツネクタイ青ストライプ左手に時計、指輪がキラリ

 ※腕時計は何やら光が出るとの情報(千秋楽本人から情報提供あり笑)

 

 

〇宏志朗くんの好きなシーン

 

・最初ソファーに座りながらポーズ決めて座ってるだけで様になりすぎる

・しっぜーんに死んだんです

・電話を置いてぽんってするのかわいい

・ソファ後ろから飛び越えたり、上手から走り抜けるだけで好きがあふれる

・電話をしながらビックリする顔、立ち上がった時のスタイルの良さ

・ジャケットを羽織るところいつも背中向けてくれていてかっこよすぎて胸苦しすぎた。

・大した商売人だな。に対してジョージおじさんと「へっ」得意げな顔するところ

・バセットさん聞き覚えのあるな〜でとぼけながら口尖らせてるのかわいい

・あぁいつまでも〜〜〜

・ジョントマスのポーズ、右手の甲血管

・杖をつきながら足引きずるのうますぎる

・ドアを開けるだけで胸がきゅんとなる。

・くるくる変わる表情。はじめてみるお顔いっぱいだった

・自慢してるでしょ?あっはっはのところが面白い。

・ソファでサインするシーン好き。清水さんを可愛い目で見つめる。

◎幸せに暮らしているで手をグーから弧を描くようにパーにするところ

・ひっどいな~ うわあいい加減んあ野郎だな! お顔かわいい

・ミズクーパーのくだりで?だから?の真顔、見たことない顔で胸が苦しかった。

・「お金が送られてきた」のところの手の動き。ダンスの良さが出てて面白かった。

何回も観ているうちに一緒に手振りしそうになった(笑)

・宏志朗くんが声を荒げるなんて初めてみたので、貴重。

・奥村くんの肩に手をのせる、きゅん。

・片足に体重かけて立つ姿

・ウエイトレスみたいに飲み物持ってくるその動きさえ♡

・バセットジュニア、バセット2世の手の表現が最高

・正面から向き合ってください

◎火葬でもなく土葬でもなく水葬でもなくの後「海に葬っての動き」ここの手の動きがなぜかわからないけどすごく好きで。なぜなのだろう。

・そうこなくっちゃ、おじさんと

・電話で話をしているところを目撃されてフリーズしてるとき、清水さんに指でツンってされて地味にゆらゆらってひとりでやってるのおもしろすぎた。

・気の毒に〜

・目は見えますからで手をちかちか

・タップダンス いきなりアイドル感(笑)得意げでかわいい。

・あちゃーってお顔かわいい

・リンダにギャンギャン言われた時のお顔

・立ちながら考える人のポーズ

◎ソファでおじさんにぽんって触れるところ

優しい。すごく優しくて好きすぎた。

頭ポンポンというかとんとん暗い優しくて無理だった…

おでこに手を優しく置いたりする日もあった。

・は~いとか おねがいしま~すとか勢いありすぎて居酒屋さんかと思うときあった

・ポリ袋で匂いをかがせるシーンの時の足の角度。柔らかさ??それさえもキマっててすごいなって。

・奥村くんの肩に後ろから手を置く。全体のシルエットよすぎる!

◎ソファに後ろから腰掛けた時の背中が好きすぎた

・ピンポンガチャでストーンと崩れる

・さてと♡が可愛い言い方。

◎そろそろ着替えよっかな かわいい。

・肩におじさん担ぐ

あの体で担ぐなんてすごいね。腰がやられないかと心配になった。

*重たい.....耳真っ赤にしてて結局かわいい。

*だからさっきなにも食べないでって言ったのに。

*なんでこんなに重たなってしまったんや

*さっき食べた?(標準語のイントネーション)

*は〜は〜重てぇ。最近右肩が大きくなってる気がする。(耳真っ赤)

・ゆさゆさ揺れてるよ?胸か!

・かんちょうあたりでテンションが上がるエリックさん

・僕なんかやっちゃいました?で手を口元にやる

・ソファ飛びこえる。その到着点もピタっとしててすごいなぁって。

・おめめぱちっとなる

・〇〇だよ?ってリンダに諭すのやさしくて大好き。

・あぁ〜ん??でブレンダが叫んでて、ひいてる表情の宏志朗くん。

・吉原さんと一緒に振り返るシーン。体格全然違うのにすごく角度がそろってて好きだった。

・吉原さんのこと首だ!って声を張り上げたあと二人で漫画みたいにイィーーーーっておでこくっつける。

・それはできない

・いったんだから ぽっくりいっちゃったの!!刺すような目…。

・死んでるぅ⤴終わってるぅ⤴

・くそばばあ

・うるせーなたこ!普段は絶対こんな言葉聞くことないだろうな~舞台ならではで貴重

・だめ〜〜〜かわいい。

・手でもみあらいでもしてほしいのかい?おぉーーーこんなシーンがと頭抱えた

会場内から拍手がきてたりして面白かった。

・座ってろ!強い声の宏志朗くん。

・もういったんだから、ね(優しく)

・おじさんの台のところ

触るな!!声を荒げる。もういい!!声を荒げる。言われた通りにしろ!!

・あぁームンクの叫びみたいなやばい顔、よく頑張りました!!!

◎だめ×3回

・やぁ、リンダ

・おててパー

・奥村くんと社交ダンスワルツ

・奥村くんをぎゅ

・リンダ君を傷つけることはなかったんだ

・誓いのシーンで、リンダ(甘い声で)

感情こもっててどうかなるかと思った。

・辞める時も健やかなるときもでリンダが言った後の顔がホッとした顔、しんどい。

・リンダと腕を組む、きゅん♡

・なんて素晴らしい週末なんだ。

このセリフをいい終わった時、BGMのピアノ音もあってかこっちは観てるだけなのにやりきった感がすごくて泣きそうになってた。

・舞台が終わって最後皆さんひとりずつ登場するシーン。ひとりきれっきれのお辞儀。

そのあと両サイドにいるみなさんとアイコンタクトとって中心に集まってくるところほんっとうにだいすき。

 

本当にいい週末だった……。最高の舞台だったよ。