夢は続いてく

~関西ジャニーズJr.福井宏志朗くん応援記録~

ANOTHER 新たなる冒険

久しぶりの松竹座での公演で、

春に至ってはお別れ?した2016年の5年ぶりだったようで。

あの時の公演が割と最近だった気もするし、すごく遥か昔のことのようにも思うし、

時間の感覚が不思議だな~って思いをはせながら....

 

舞台に立っている宏志朗くんを見ることができたこと、本当に嬉しいです。

すきだな~この動きすきだな~かっこいいな~体格すきだな~

好きな人を観てただただそう思える休日の幸せかみしめていました。

その気持ちをまた思い出せるように自分用のメモで断片残しておきます。

 

〇OP

白シャツ/茶色ズボン/サスペンダー

最初りとるちゃんが上段に登場。宏志朗くんは途中上手から歩いて登場。

しなやかに舞う感じの振りのあと、
右手をすーっと天井に掲げてその指先を見つめて止まっていて。

左手はまげている。

身体の角度は斜め45度でお顔は下手側向き。

とにかくシルエットが最高!!!!!ひらすら綺麗。ずっと見ていたいね。

その姿勢のままゆっくり180°開脚で床に下がっていって...

そのとき左手で身体を支えているけど指先だけで床に添えてるだけって感じなのかな。すごい!!!

ここ他のみんなやっているのかと思っていたけど、フリーなのかな?

あとから他の人やってないと知って、ですよね、ってなった。

身体の柔らかさはもちろんだけど、体幹とほんとどこの筋肉使ったらあんなに綺麗にブレずにできるんだろうか...素人には全く分かりません(笑)

ほんと技習得頭が上がりません...

(次の週くらいからはやってなかったのかな?日によって違ったのかな?足を折りたたむようにして背中をそらしていたかな?) 

そのあと波にのまれて腰をかがめながら上手へはける。 

 

〇棒持って現れる
黄色生地に柄入りの和服・襟元はオレンジ/袖あげ用の緑の紐/腰ひもサーモンピンク/半分紫の端切れのズボン/白い靴

 

舞台の奥から登場する。前列下手側2人目。
下手からくるくるして上手へ移動。

膝ついてラジオ体操の深呼吸みたいなみたいな踊りを後ろに向かって。

前に出てきてV字のセンターになって両足ジャンプ?

最上手から下手に向かってバク転。

その拍子に肩の緑の紐?が頭に被っちゃったけど、手で払うことなく自然と落としてたのかっこよかったなあ。
それにしてもやりもって立ってるだけでかっこよすぎるのはなんでしょうか...

他の人に比べると槍の持ち手が結構上なのかな?

左足に若干体重かけて立って、そのあと普通に両足に体重かけて立って。

もうそれだけでかっこいいのは何でしょうか...

 

下手から上手に向かって棒を床と平行にする動きすんごく好きだったな~

ほんとブレないんだよなぁ。


上手から下手に向けてるーくと戦うときパンチよけるみたいな動きしてて、

それが素早くてめっちゃくちゃかっこいい!

そしてその時の目つきが強くてすごく良かった。
下手にきて、中腰で両足だんだんするのがあった。かっこよすぎ。

宏志朗くんの中腰?みたいなのすんごく好きなんだよ~
いろいろ終わって上手で演技してるとき、宏志朗くん割とずっと息上がってた。

他のメンバーはそこまでな気がした時もあったけど、動く量が違うのか??年齢か??

妙に色っぽくてここのキリリとした目つきとかも相まってただただ好きだった....

他の人のセリフに合わせて天をあおぐかのような表情してたのもぐっときたよ。

 

どの場面だったか棒持って?すってしゃがむみたいな動作があってそれもよかった。

あと盛り上がってきたあたりで「ダンっ」っていう音に合わせてみんなが下手あたりを振りむくのもよかった。

前髪がばさってなってかっこいいときあったのどこかな~

 

肩幅がかっちりしているからなのか緑の帯の締め方が様になっていて和服似合うね。
鼻筋もお肌も綺麗すぎて双眼鏡越しに驚くばかりです。

 

セリフ①「俺たちの神聖な祭りを邪魔する気か」←途中で増えた?

セリフ②「立ち去れ」
セリフ③「待て、念のため聞こう」
セリフ④「はい、わかりました」

 

〇わちゃわちゃタイム(勝手にネーミング)

・陸くんが宏志朗くんにキスしようとする。

宏志朗くん割と強い力で彼を離そうとする。

 

・風雅くんとハグ、宏志朗くんの耳元でなにか言ってる。

陸くんとのやりとりなくて、こたろうくんと優しくぎゅ。の日、

抱きしめ方最高でした。少し戸惑いながら優しく....

 

・風雅くんが指パッチン?しててはて??ってお顔してた。
陸くんとはハグも絡みもなかった日、珍しく宏志朗くんが陸くんをバンってたたいていた。2回くらい。

 

・陸くんと顔を見合わせて、宏志朗くんオールを漕ぐ動きをして

そのあと犬かきみたいなのしてて、

キスはなしかな~と思ったら陸くんがひたすら宏志朗くんに

なにか話していて宏志朗くんはそれをほうほうと聞いてる感じ?

そしたら陸くんが膝から崩れ落ちて、何があったんでしょうね?(笑)

 

そのあと陸くんは船に乗り込んで、宏志朗くんが舞台のセンターのほう見て

急におめめを見開いていた。その先に何があったのだろう。

 

・腕組して横向き?に立ってる宏志朗。

そのあと風雅くんくるな~って感じで腕組を外すが、

風雅くんは気まぐれで宏志朗くんをスルーして太郎君の方へ。

そのあと陸くんなかなか絡まないな~今回は絡みなしかな?と思ったら

陸くんの右手を宏志朗くんの左肩にのせてなにかお話。

宏志朗くんうんうんうなづいていた。

 

・上手から風雅くんと肩組んででてくる。正面から見て左がこうちゃん。

下手へ歩く。そでまではけてひきかえす。
そしてみんなにお帰りください見たいな感じで諭され、上手へ。笑い堪えている。
そして上手到着後、人も優しいしっていう他の人のセリフで

平然を装ってうんうんうなづいている。

そのあといつきくん?他の子かな?と目を合わせてる??
風雅くんと西村くんがハグする時かし終わった、後深呼吸する宏志朗くん。

なんだかおもしろい。前もやっていたような?
そして風雅くんが宏志朗くんに接近して、おらおらってヤンキーみたいに襟元掴まれる。そしてそのあとちゃんと襟元ただす宏志朗くん!!!

なんだかわからないけどすごく宏志朗くんって感じの動きだった。

ピシって正しておられました。
そのあと陸くんと絡みないのかと思ったら、陸くんの右肩に急に背負われる宏志朗くん。やめろやめろって陸くんのおしり叩く。なぜか船にまで連れ去られる。
頭に血が上ってお顔が赤い宏志朗くん。しれっと上手の立ち位置に戻る。

しれっと感が最高の宏志朗くん、、、

ちゃんと演技しなきゃ~って感じなのかな。

後輩にやりたい放題にされております....
やっても怒らないっていう安心感あるんだろうなぁ。

うまくやり過ごしてくれる安心感というか。お兄ちゃん....

 

・上手から登場。
左からこうちゃんふうちゃんこうたろうくん?あともう1人の4人で下手へ。

仲良くしてくれてたのかと思ったら、急にぱんってつけ離されて、

なぜか岡くんと握手。そしてしれっと立ち位置の上手へ移動。
上手へ戻るまでに中川くんがいて、おめでとうみたいな感じで、

おててを一瞬ひらひらさせていた。
そして上手の立ち位置到着後はいつも通り腕組み。
セリフに合わせてうんうんうなづく。
風雅くんと西村くんのハグが長く、、、
この時は深呼吸してなかった。
風雅くん今日は近寄らないのかな?と思ったら、

だいぶ経ってから不意打ちで宏志朗くんの胸?あたりをバンってたたく。

びっくりする宏志朗くん。
そしてそのあと陸くんも行かないのかなと思ったら、

宏志朗くんの左肩に陸くんの親指でつぼおしみたいなのする。

そしてなぜか宏志朗くん左手に付けてるブレスレット?をはずされる。

それを律義にまた付け直す宏志朗くん。ぽんってしていた気がする。

 

〇ED 輝きを抱きしめて
ピタっピタって止める動きが最高。

くるりんって回ってセンターへ。バク転して下手へ。

自分のメモにやたらと「うねる」って書いてあって、

ほんと宏志朗くんの上半身のうねらし方見るたびに「好き!!!」ってなるよ。

魔法ですか(笑)

振りが結構細かいのかな?全然覚えられないのだけど、ポイントだけ残しておこう。

 

・ピタッピタッ雑誌撮影みたいにとまるふり

・出会えた、でバレエみたいな

・とめられないよ、でうねうね

・描いた、で指振り
・ぎゅっと、で両手を握りしめて胸元へ
・いままでの、で足ぴょんぴょん?
・クラップする
・こえられないよ、うねうね
・つないで、両手引き下げる
・あしあと、でおしりふりふり

 

・下手で西村くんたちと集まる?

結構激しめにふりを踊ってわははって笑ってたのかわいかったな~

福井です!!って感じの踊り方してて最高でもありました。

 

・下手にいって、澤田くんと西村くん?と指差しでじゃんけんみたいなのして、

澤田くんがニョッキみたいなのして、あはは〜って笑う宏志朗くん。

宏志朗くんのわはは~~きゃはは~~な笑顔って本当に可愛い。

楽しそうだな~~ってお顔見られるの幸せです。

 

・下手で3人で手をカクカクさせる。楽しそう。

 

・あつしくんとお顔を見合わせて手拍子している日があって

もうああああって感じでしたね。ちょっと腰曲げてかがんでる感じかな?

胸がぎゅーとなってぎゅーとなって、愛しさってこういうことかな笑

 

・角くんとも手拍子している日がありました。

腰はかがめずにお顔を見下ろす感じで、かつお顔急接近♡

変な声が出ましたね...なんてことでしょう...愛しさ100%

 

 

 

SHOWTIME

〇桜color

 

〇サクラ咲け

パステルピンクのスーツ衣装

あ~~~この衣装最高です!!!

いつだったかピンクの衣装いいなって思ったことがあって、

かつWESTの配信でパステルピンクのパーカー?みたいなの着せてもらってた時に

やっぱり似合うな~~って思ってたから嬉しいな。

お肌が白いからなのかとってもお似合い。すごいっ羨ましい♡

 

・ロボットダンスみたいなのして、はいどうぞって澤田くんへ続く。

みたいなのやってる時があったな~~見てるの楽しいよ~~

 

そしてもちろん踊ってる宏志朗くんが大好きなんだけど、

煽る宏志朗くんもすごくすきで。一緒にうぉぉーーーできるのいいね。

 

次曲のレディダイ入る前に指でLポーズしてる。

これまた愛しさよ....

 

Lady ダイヤモンド

〇Can't Stop

黒パーカー

もうなんといってもこの曲ですね。

とにかく最高すぎてもう終わった後余韻がすごい....

次曲のりとるちゃんもすごく好きなのに感情がついていかない感じ。

振りが細かいのかな?フォーメーションチェンジも多くて

脳内で再生できないのが本当に惜しいんだけど、

ただかっこよかった、しびれた、その事実だけ覚えています。

 

前曲のレディダイではけることによって地面の桜が舞って。

暗闇の中で下手から登場する宏志朗くん。

イントロの間静止しててその時舞ってる桜が儚くてだいすきでした。

 

最初の中腰の構え(安定の好きなポーズ)でだらんとしてる左手なんかとてもよかった。

そのあとフードパフォーマンス!!!!!

宏志朗くんってわざとらしくかっこつけないなって勝手に思っていて、

そういうこともできちゃうんだな~って感心しました。

自分でフードをゆっくり外すときもあれば、自然と落ちるようになってる日もあって...

あれはなかなか計算されていますね??♡

おとしにかかってる演出が最高でした!!!!

 

そして歌詞ですね....

Can't stop lovin you 一番の決め台詞を...

綺麗なお声でした、はい。

 

そして言い終わって振り向きざま、

してやったり見たいな薄笑に見えたことがあったのですが気のせいですかね~

ひょえ~~~っとなりました。ぜひ映像、どうにかお願いします。

 

・「Oh,yeah,yeah」でフード外してセンターへ?

・「やつがくれた指輪みつめて」横揺れ。上手。ここが好きすぎる!!!

・「目してた」が優しい

・「そばにいても」ぴた?
・「不意に視線ぶつかる」センターへ?
・「抱きしめたい強く」センター。抱きしめておられます

・「君が欲しい」のおててが優しい

 

〇ロマンティック

緑ジャケット/黒タンク(胸元にスパンコールあり)/白パン

下手から登場。

・「心奪って抱きしめる」のところが日によって違いましたね。

ゆっくりと包み込むように抱きしめてくれる日があって、どうにかなりそうでしたね(笑)1曲の中に何度かこの歌詞入っているけど、その日は全部そうでした。

 

と思ったら割と淡々と抱きしめてる日もあって。反動がすごい(笑)

 

・煽りは日によって違うのね?

声が出せないということでクラップの日・ピースの日

クラップの時足をくるりんって交差させてるのさすがって思った。

しぜーんにそういうのしちゃうんだよねぇ?

宏志朗くんの拍手とかクラップする手が好きなんだけど、なんなんだろう?

角度?ての角度??

 

・「唇奪って」とっても身体をうねらせて踊っておられる日がございました。

これまたどうにかなりそうでしたね(笑)

 

・舞台センターあたりで風雅くんとお話?されている日もありました。

 ・上手寄りあたりでちゃんとしろよって感じで風雅くんに話しかけてる時もあったかな。

 

・恋してるか もちろん君にのときご本人指差しあんまりしてない??

ドームではビーム攻撃だったり、オリックスでは小刻み打ちだったりで

会場によって変えているのが印象的だったので。

 

・最後にこぶしを突き上げてワンカウントやるやつ?うまく言えないけど毎回やってたのかな? 

 

 

〇Shine On

白スーツ/青(群青色を水で薄めたような)シャツ

 

まず、この衣装似合いすぎます。すきです。

 

わたし宏志朗くんのShineOn初めて見たのかな~

愛と平和ときめきをのところかな眺めてたら涙出てきて...

ふりも最高なんだけど、細かい。すごく細かい。

しあわせをでひとつずつ振り入れしてるのとか最高!!

 

最初はりとるちゃんだけで歌っていて、

アップテンポになったところからちびっこが登場。

そしてそのあと♪「泥だらけで汚れた靴そこに芽生えた勇気が」かな?

上手から宏志朗くん登場。いったん上手へはける。

 

勇気がのところで右手かな?のこぶしをぎゅって。

そしてその手をパーンってしてる時もあったかな?

 

サビで縦に並んだ白セットの合間?から登場。

手首から二の腕にかけてなぞる(方向逆かも)振り付けすきだな~

 

上半身をうねらせる振りがもう好きすぎたのですが、

♪「生きてく~」かな?

♪「nananananana~」の軽いホップからの横揺れ?そしてうねり好きすぎて最高の締めくくり。

 

 

 宏志朗くんのパフォーマンス見れて本当に幸せだなぁって何度も何度も思ったよ。

2021年度も舞台に立ってくれますように。

そしてわたしもまた観に行くことができますように。

 

とにかく健康に気をつけて毎日過ごしてくださいね。

キラキラをありがとう。トキメキをありがとう。