夢は続いてく

~関西ジャニーズJr.福井宏志朗くん応援記録~

関西ジャニーズJr. 春休みスペシャルshow2016

WESTツアー@大阪が終わって一週間も経たないうちに始まった春松竹。忙しい中、新しい楽曲たくさん習得したんだね。とにかくこの冬から春にかけての彼から発せられるエネルギーが凄まじいので、観ている側としてもすっごく楽しくて。また新たな一面を魅せてくれた宏志朗くんだったので、感想残しておきます。
関西ジャニーズJr. 春休みスペシャルshow2016〜福井宏志朗くんメモ〜

○Dream Catcher(下手)
冬の松竹から踊り方を変えてる?かな?この4ヶ月で何があったんだろうってわくわくするくらいに。滑らかさが増してるという感覚なのかな?右手を前に出すふりとかもすっごくためて感情入ってる感じがしたり、体のうねらせ方がより滑らかなのかな?あと変わらず胸の前で両手をかき分けるふりやっぱり好きだった。

○バンバン
この曲の宏志朗くん観なくっちゃコンサート来た気がしない!というくらい好きだなぁ。ご本人も雑誌でこの曲が好きだと言っているだけあってテンションが高くて観てるだけで元気をもらえるね。

○ロマンティック
「yeah〜」の掛け声で、宏志朗くんの声が聞こえた気がするけど、どうかな〜♡

○Jr紹介(上段 上手)
ロダンスがあるのやっぱり嬉しかった。本人たちもそれぞれ見せ場があることはモチベーションに繋がるはずだし。大晴くんの上をゴロンと転がるようなパフォーマンスもあってビックリした!!自分達で考えたのかな?かっこよかったよ。

◼︎和メドレー
○雅
○誘う
○心の空
○百花繚乱
和メドレーかっこよかったです!!和服は絶対似合うと思ってたので、見れて嬉しかったなぁ。そして百花繚乱を宏志朗くんが踊るの観れたの貴重だった。扇子を使った演出はやっぱり少し難しいのかな?落としちゃってる時があってヒヤヒヤしたりも。今でも充分かっこいいけど、舞台班とか経験したらもっともっと色んな技を習得するだろうなぁって観ながら思ってた。これからもどんどんこういう和の演出挑戦していって欲しいなぁ。あと個人的には元祖の「♪桜のはなびら〜」の歌詞で花びらを作るふりがすっごく好きで、指先を使うふりが得意な宏志朗くんが踊るのを観てみたいな〜とも♡
ラストに向井くんが飛ばす扇子をキャッチできた時のお顔がほんとに可愛かった。おめめキラキラ*・゜゚・*

○宇宙にいったライオン
○ドキドキBreak out(上手)
赤のエナメル?衣装で登場!ロッカー感があって曲の雰囲気にもあってるね◎踊りがキレキレしてて表情はとっても楽しそうで、観てる側もただただ楽しかったよ。最後の「♪Ah〜」◎

○torn(上手→ステージ回る?)
一番なんて選べないけど、この曲の宏志朗くんほんと好きだったなぁ。この冬から春にかけて新たに習得されたと思われる滑らかさというかなんというのかがすっごい発揮されてたなって。色気はあるんだけどその中に儚さがあって切ない感じがすごく表現できていたような。気持ちの面で気合を入れてるのも感じたし、見ててじわーってくるものがあって泣きそうになった。
今、曲聴きながら脳内の映像呼び起こしてるんだけど、「♪oh no~」かな?頭を両手で押さえつけて振るふりとか、「♪心こんなにも愛に傷付き怯えてたなんて」かな?首をぐるーーってするふりとか、「♪抱きしめられるのなら包みたい汚れなき花びら」かな?胸の前でやるふり。どこの歌詞かが曖昧なんだけどすごく好きだったなぁって。
宏志朗は指先を使うふりが綺麗だなっていつも思ってて、さらには首が柔らかいからダンスの表現力も増すんだなぁって改めて感じた。

○あなた
○愛を叫べ
○さくらガール
背中に桜の花びらが描かれたピンクのジャケットに、桜色のひらひらをまとって上手からローラースケートでご登場!不意打ちでビックリしたけど、冬のローラー姿が周りからも好評だったってことかな?嬉しいね♡今回は可愛らしい色でひらひら〜〜ってしてるから激しいダンス踊ってる時のGAPがあるよね。みんなが持って踊ってる桜の枝をひょいって避けるのかっこよかった(笑)

○桜、咲いたよ
桜色のひらひらとピンクジャケットを脱いで白Yシャツ姿で上手からご登場!

○桜咲くColor
○桜援歌
○HONEY BEAT
○花唄(花道奥から登場)
マイクを持って花道奥から登場!楽しそうに歌ってて、激しい曲踊ってる時とのGAPが♡誰の曲チョイスなんだろ〜改めて歌詞見たらいい曲だなぁって思った。

○サクラ咲け
煽り曲の宏志朗くん楽しそうすぎて可愛い。
○学校コント
○ume強引オン
この曲のノリがすきだなぁ。列になって花道を歩くのっていつも順番決まってるのかな?最後尾だったのなんかじわっときたよ。ギリッギリまでステージにいて少し遅れ気味に最後尾についていって。輝かしいね。
この時だっけ?銀テープのBOX運んでくるの。それさえ可愛いなぁ。いつぞやのクリパで左右揺れしながら柱運んで出てきたの思い出した(笑)

MC
○コント
運よく宏志朗くんの回に当たって( ;  ; )ほんとに頑張っていました〜〜( ;  ; )♡数少ない回見守れてよかったよ。一生懸命考えてたんだろうなぁってすごく伝わってきたし、終わった後ホッとするのかなぁ。キラキラなおめめが可愛くて。すごい文字数でテンポ感が早かったのでレポは残せませんが、楽しませていただきました!!!多分中心になって考えてるの宏志朗くん?かな?お疲れさまでした!!

○シルエット
○TAMER
○クリミナル
○can't stop(上段)
シルバーの衣装で登場!キレキレでめちゃくちゃかっこよかったなぁ。

○eternal
階段から降りてくるのがこの曲?かな?降りてきてるだけなのに、すっごくかっこよくて。

○LET IT GO(上手)
この曲の宏志朗くんめちゃくちゃ好きで。tornみたいな曲も綺麗で大好きなんだけど、こういう雰囲気の曲踊ってるのもピカイチかっこよくて。キャップ似合いそうだなぁってずっと思ってて、やっぱり似合ってた♡ほんとかっこよかったなーー。

○ホルモン
○1589
仮面を使った演出はすっごく綺麗だった。ダンス担だと言ってるのになかなか探せなくて。ごめんなさい( ;  ; )まだまだだなぁ。
途中から?後ろ向きに被ってるんだね!!外れたら大変だし、踊るの難しそう。

○待ったなんてなしっ!
○ツキノミチ
○轟(台上センターかな?)
夏の松竹でこの曲踊ってる宏志朗くん見た時に、もっとガシガシ踊れるんじゃないかな?ってずーーっと思ってて。今回見たら宏志朗くんの踊り方だ!!って思えたから、あの時は看守としてのイメージを意識してたんだなぁってやっと納得できた。ごめんね、理解不足で。反省します。。。

○Love or Guilty

○コワレソウ(上段下手)
この曲の宏志朗くんったらもう。色気というかもうファンのツボをおさえてるなぁって。指先を使うふりがお得意でもありますのでなお。。。
「♪俺だけを見て」ってところで、両手をバサーって広げて親指を自分の方へ向けるところ、「うんうんみてる、みてるよ」って心の中で呟いてた(笑)

○Dial up
○蒼い季節
「♪駆け抜けてく日々に〜」の歌詞で右手を頭に持って行って、首を上下に動かすふりが好きで。
○NOT FINALE

アンコール
○ハピラキ
アンコールはホッとするのか可愛い宏志朗くん満載で、ただただはっぴーらっきーで終われる最後♡

全16公演お疲れさまでした。
前向きに全力で頑張ってる様子が伝わってきて本当に楽しかったです。
今一番みんなが気になっていることがあるけれど、いつだって宏志朗くんの味方。何もできないけど、気持ちだけは一緒に戦ってるつもりだよ。絶対志望校に合格して欲しいし、悔いのない高校生活になりますように*・゜゚・*