夢は続いてく

~関西ジャニーズJr.福井宏志朗くん応援記録~

関西ジャニーズJr.SummerSpecial2021

関西ジャニーズJr.SummerSpecial2021

 

久しぶりのコンサート。

夏祭りに行ったみたいな気分になれて幸せでした。

こんなに幸せな夏があってよいのかと本当に本当に楽しかった。

舞台ももちろん嬉しいけど、やっぱりわたしは歌って踊る宏志朗くん見てるのが

ほんとうにすきです!!!

40公演無事にみんなで走りきれて、本当によかったです。

 

浪花いろは節/和風の黒ノースリーブ、白パン

曲が始まると幕が上がっていって、下手から3人目で登場。

OPからかっこいいーーーー!!本当にかっこいい!!

前髪斜めわけ(左流し)で登場した日、改めて好きを更新した(笑)

なんだろう前髪おろしているの大好きで、

流しているのが特別好きという認識はなかったんだけど、

新鮮というかお顔もよく見えてこの衣装の雰囲気ともあっていた。

 

・ラップみたいなところで左右に揺れる。好きです。

・「♪あの人もこの人も」で両手を胸の前でぐるぐる回してちっちゃいことアイコン

・後半のラップみたいなところ。パントマイムみたいな振り。

元の振り知らなかったのと他の人見る余裕がなかったので知らなかったのですが、

パントマイムみたいになっているのは宏志朗くんだけ?のようで。

意識しているのかしていないのかわかりませんがアレンジだったのかという驚き。

手振りがほんっとにすきで。滑らかでピタっと止まるところは止まって。最高でした。

  

恋祭り/下手

今回は煽る曲が少ないので、煽る姿見られる数少ない曲になるのかな。

初めて聞く曲だったので最初はノリがわからなかったんだけど、聞けば聞くほどハマる(笑)そして夏祭り行きたい~~~となりすぎる曲。今年はこのコンサートが夏祭り♡

 

一緒に手振りできるようになってるのほんと楽しかった~!!

「君が好き 好きです 好きなんだ」

 

・「♪走った走った夏祭り」で曲調変わって急に煽ってくれるのすき。

・「♪灼熱熱帯夜 はじけるサイダー」もちょっとテンション上がっててすき。

・「♪どんどんあがれ」一緒に手振り

・「♪叫んだ叫んだ夏祭り」見て得る側のテンションもヒートアップ

・「♪浴衣姿がまぶしすぎるよ」で真ん中にいる人へ

・「♪君に君に恋してた」で団扇両手持ちで横揺れ。かわいい。かわいい。

 

・背中にさしている団扇をとりだす

・あおる

・後ろへ

・ぐるぐるする

・団扇両手で持つ

・最下手へ

 

〇ハチャメチャ音頭/下手

・「♪1ステップ、2ステップ」で舞台の奥のほうから前に出てくる

指で1、2ってして祭れ~~~で両手を招くようにしてすごく煽ってる時もあれば

両手を天に掲げているときもあったり、小島くんが入ってきて横にいたり。楽しいね。

・「♪さぁハチャメチャ音頭~」で船の上へ移動。時間がタイトで少し遅れるときも。

・「♪スマイルに合うねお嬢さん」「♪関じゅの祭り」船の上から

・「♪えんやこらえんやこら」でソーラン節みたいなのかっこいい!

袖なしの服だから腕がよく見えて二の腕逞しすぎてかっこよかった。

少しゆーくりめに綱を引く感じでかっこいい。

手をぴらぴらさせてる時もあったかな?団扇だったかな?

・次曲に合わせて持っている祭り団扇を客席に見せながらリズムをとって下手にはける。暗闇の中でそれをやっているのがかわいい。

 

〇ソロダン

・リチャくんがメンバー紹介をしてくれる。

暗闇の中下手から歩いてきてお兄ちゃん組一番手。センター。

全然振りは覚えていないけど8カウントかな?

そのあと他メンバーを煽って、3人で踊って上手へはける

・全体そろってダンス

いや~こういった演出は高まる。 上手から登場。

途中髪をかき上げる??みたいなしぐさしながら膝を曲げていくところかっこよすぎて。はぁ....溜息出ます...

後ろへの振り返り方が一瞬PZ感じた。

 

〇スマイルスマイル

 

〇Act-show/センター/黄色ジャケット、黄色パンツ、白インナー

この曲の宏志朗くん楽しそうすぎてすきすき!!!!だいすきです!!!

可愛い曲とかで楽しそうなのは今まであったけど、

このめちゃくちゃ踊ってアクロバットも決めてっていうのを

あんなにも笑顔で楽しんでる姿、、、最高でした。

見てる側もニヤニヤが止まらない....

登場はセンターで、スポットライトの加減とかも最高で。

風吹いている??前曲で紙吹雪吹いていた?(記憶を改ざんしているかもしれない)

 

ご本人もテンションがあがるのか「ポゥっ」と何回か言っていたりして。

ああ~~楽しいんだなぁ。

いまこの瞬間楽しいんだなぁ楽しんでいるんだなぁというのが感じられて

これでこそ生のライブ感。

 

・センターでポーズ決め。かっこよすぎる。

・たんたんたんたたんの後?2回回転

・アクトショウアクトショウ入る前のイントロの時点でもう最高

曲調的に上がっていく感じだし、宏志朗くんのテンションが上がってるのが感じられる

・「♪コタエルオッケイ」で横揺れ?しながら動いていくところ好き

・「♪スコシハホンネデtalking ダレデモアイガホシイヨ」で高音ボイス

・「♪スバヤク」で足滑らせる感じの動きだったかな?

・「♪shaking」が最高だった気持ちの高ぶりは思い出せるけどウェーブかな

・円になって外向きになって踊るときもすっごい楽しそうなお顔

・円が終わって2回目の「♪アクトショウアクトショウ」入る前に「ポウっ」って言ってたかな

・曲調変わってくるところらへんで見てる側のテンションもあがりまくる

・最後の方技決めてくれてたっけ?テンションが上がりすぎて記憶が...

 

 

〇Magic Power/黄色ジャケット、黄色パンツ、白インナー/上手より

Act-Showの気持ちが消化できないままに突入するこの曲!!!!

一呼吸させてください(笑)と思いながらも、

いや~~もうこの曲のチョイス最高です!!!

個人的にとっても思い出深い曲。

今回じゃんぷの曲多いよね。

Act-Showの楽しみ方とはまた違う楽しそうな宏志朗くんが見られるのでだいすき。

 

・ピースしているかわいい

・おしりふりふりかわいい

・大好きな宏志朗くんのクラップがみられる

・「♪離れられるわけないよね」の振りの分割が細かい

宏志朗くんが踊るとそういう解釈になるんだ~という発見!楽しい!!

おとなりさんと楽しそうにしているときもあったなぁ。

おとなり誰なんだろう(視界狭すぎ)

・「♪遅刻っぽい朝だって~」張り切って踊ってくれます

・人差し指くるくるポーズ

・両手を右に左に広げる

 

〇Party Aholic

 

〇パラパラチャーハン/白衣装に水色スカーフ/上段上手から2人目

ここ面白すぎて。

最初宏志朗くんしか見てなかったんだけども、他の方々も面白すぎて。

そんな中、吉川くんが淡々としている様子がまた面白くて笑い止まらん...

 

・右手で円を描きながら腰うごかすところ

この公演内で一番見てはいけないものを見た感じするのなんなんだろう。

色気を出す曲は他にたくさんあるのに、この部分が一番なんでしょうか、はい。

 

この曲の宏志朗くんみるのはじめてなのかな。

全然振りが覚えられなかった笑 

地味に難しいパラパラ笑

 

〇アカンLOVE 〜純情愛やで〜

・この曲は高校生時代の思い出よみがえってきて楽しかった~!!

・「♪ピロピロ」で一回一回下向いて起き上がってというのを繰り返している

そのときに一回一回お顔変えてる時があって楽しんでおられた。

・水色の薄手ストールを首にかけながら裾でタオル回ししたり

・うねうねしていたり

・「♪するりすりぬけあいつ」ですり抜ける様子をやってる

・まねっこコーナーかわいいな~ちいさいこ見守る表情とかもう....

・まねっこコーナーで投げキッスをやってくれたとき、かわいかった~

 

〇ゲームコーナー

・片足に体重のせて立ってる姿がなぜだかチャラく見えて、逆に恋。

・改めてみる姿、とにかくかっこいい

・ウェーブ一人ゆっくり

・コテンってたおれる

・ずっと口空いている

・大学生って感じ

・奥村くんのよい所「めっちゃ寝る」

同室の人と話したのは電気明るいな~だけやったという話

・びりびりペン

・岩倉くんが佐野くんにタイキックしたときめちゃくちゃ笑っている宏志朗くん!!!!!

・宏志朗くんが大晴くんにいえーいって手を出しかけるけど、無視...笑 あれれ?

・フラフープで大晴くんと手をつなぐ。身体が柔らかいのではやかった。

 ---

ジェスチャーゲーム

あつしくんが何言ってるか聞こえなくて宏志朗くん答えられず。

大晴くんが宏志朗くんの頭をぺちーんてたたきに行く。あれれ?笑

 

・膝立てて座っているのすらかっこよい

・グルグルバットの回数のカウントを客席に見えるようにカウント

-----

ジェスチャーゲーム

岩倉くんと一緒に。立ち位置向こうだよという感じで肩をポーンとする。

・音に合わせて手拍子

・勝ったのがわからなくてみんなでずっこける

・末澤くんがギャグをやることに

「お願いします」とめっちゃ後輩感。

終わった後の拍手はまさに宏志朗くんの手のたたき方

・大縄跳び

宏志朗くんが入る前に岩倉くんが失敗

・びりびりペン

大人3人がやることに。

もともとの上手にいた立ち位置のままということなのか

舞台前の方のセンターにいく宏志朗くん。

そのこ金髪的なことを言われて「なんで金髪にしたんやろ?」とつぶやき

終わった後いってぇ~と手をふりふり。

---------

 ・大縄跳び

跳ぶ前に大晴くんが宏志朗くんに耳打ちしていて、ふんふん聞いてる感じの宏志朗くん。なにかやろうとしているのかなぁと思っていたら、

縄が回ったとたん大晴くんが宏志朗くんをおんぶして縄を跳んでいた!

数回跳んで他のメンバーが続くが、回数カウントとはならず。

 

・罰ゲーム

足を引っ張ったと思う人を指さすことに。

宏志朗くんは右手で低くピースして大晴くんと自身を指さし。

センターに出てきてタイキックとケツバットを受けることに。

「ぎゃぁ」と本当にいたそうで床にしゃがみこむ。

はっぴの裾噛んだら落ち着くというようなことを大晴くんにいわれて噛んでた(笑)

耳も赤かった気がするし、次曲もへにゃってなっていたそうだったし、

HP下がりすぎるからあの罰ゲームは本当に正解なのか...?笑

だからこその罰ゲームなのか??笑

 

 〇アホ新世界/Tシャツ、緑ズボン(日替わり?)

・上手から登場。陸くんかな?を担いででてくることも

・「♪どうしても君が笑えなくなった時」の両手を広げるところ、とびこませていただいていいですかという気持ちになるね(笑)

 

〇MC

奇蹟的にMC回見ることができた。

この日はゲームもいてMCもいてくれたのでずっと見ていられて幸せすぎた。

・立ち姿が好きすぎることに気がついた

・びりびりペン外れた話。びりびりしようと思ったけど~ってすごい関西弁

・同期というお話で「残ってますねぇ」と言っておられた。ののほほんすぎて♡

・リチャくんと末澤くん怖いという話で

末澤「福井とは俺的にはしゃべっていると思っていた。もっと来てほしい」

福井「もっといきたい」かわいい

すーぽこさん今後もよろしくお願いします(笑)

 

・リチャくんとはダンスレッスンで距離が縮まったのではと思っている

リチャくんは僕がぼそっと言ったことにも笑ってくれる

「なんかうまいこと言おうとするねん」

福井「言おうとするんじゃなくて出てくるんすよ」

 

・後ろ通って上手にはけようとしたら前を通りと言われてはける宏志朗くんたち

 

<<日替わりコーナー>>

〇シンデレラガール/YSSB/ジャポニカ/名脇役/WhiteLove

 

〇ぎゅっと/SUPER DELICATE/黒トップス、シルバージャケット

「♪もっと頑張れと言われたら素直にうなずいたりもする」

福福さんでシンメで歌っていたね。宏志朗くん上手側。歌割は末澤くんって雑誌に書いてあったけど、この曲もそうなのかな?

・「♪この胸がはりさけそうさ」最高

・膝立てがなぜかとてもすき

・間奏でいっこ好きな足振りがあってそれが見えなかったのよね~

どんな感じでやっていたのかすごく気になる。

 

キミとのキセキ/黒トップス、シルバージャケット

 日替わりがSUPER DELICATEの日は気持ちの整理がつかない間に

この曲が始まるので感情が忙しくて忙しくて(幸せ)

・序盤からウェーブで始まるこの曲、最高!!

・「♪イヤホン外したら」この手の動きがもう言葉にならない...さすが宏志朗くん。

・「♪行き場もなくはぐれている」

中心にぎゅっと集まってあつしくんとアイコンタクトというか頷き。幸せな空間。

「♪飾らない君の空気に少し戸惑って」で綺麗な声が

「♪いつの日も君がいればそれだけで奇蹟」

「♪誰よりもそばで僕が見届けていたい」人差し指と中指で地面に這わせてうウェーブ

ここの歌詞めちゃくちゃ噛みしめたいところで可愛いことするから涙ぐむよりかわいいってなる。何度も言うけれどウェーブがほんとうにすき。

・「♪you're my shining star 無限の輝き」ぴたっぴたって動き

・かっこいいなぁ~すきだなぁ~という余韻に浸る間もなく次曲が始まって、

なにかに引っ張られるかのように右手を掲げたまま下手へはける。

ここが面白くて感情全部持っていかれる(笑)

 

〇ポンポコペコーリャ

One in a million

全部だきしめて

 

〇Vanilla

前曲の終わりの方で下手から歩いて登場。

曲が始まってピンクのライトの中、下手セットにもたれかかる。

それだけでほんとめちゃくちゃかっこよい....

かっこよすぎて全然記憶ないけれど、覚えてるところだけでも残しておこう

・全体的に踊り方が上品って感じですごくよかった

・曲始まりは上手に移動だったかな

・「♪you&me」のあと気持ち高ぶったのは覚えている。ウェーブ?胸うちかな?

・ 「♪ボタン外して」で滑らかな手の動き

・「♪闇の中で」で後ろのセットの中にボタンを投げ入れる?ような動き

・「♪i can see」下手に身体を向けて歌う。すごく丁寧に歌ってる

・「♪君との距離を測れないまま」下手からセンターに向かって移動してくる。ほんとう綺麗な声...。

・2回目の「♪you&me」ウェーブと胸うち。ほんとうにここが好きすぎて。胸がぎゅんってなる。

・最後のポーズの目がきりってしてて...

 

〇Star Time

 

〇Brave SOUL/赤黒衣装

この曲最高にかっこいい!!!人数が徐々に増えていくこの感じいいね!!

・2回目のウォーウォオで上手から走ってきて合流

・「♪いにしえ~」のゆっくりテンポになるところの振りがすごく好き。

ゆっくり滑らかに。そして段々テンポ感あがっていくところも。

・「♪お前~」首を曲げる動き

・「♪ナビゲート」で這いあがってくる動き

・「♪ドンシンフィル」のところかっこいい

・上手から下手に向かってアクロバット技をきめてそのあと右手ぐるぐるして煽る、かっこいい

・「♪Hey~」V字になって中腰で左右揺れするところ本当にすき!!!!

そして指くいってやるところ!!!

末澤くんかなセンターでその左側。ほんとかっこよすぎる!!!!

・どこだったか末澤くんとぶつかりそうになってさっと避けるのかっこよすぎ

・途中の「♪ウォーウォオ」ですっごい強い目つきの宏志朗くん、最高にかっこいい

・気づいたら最後下手奥側にいる。最後もきりっとした目が最高

 

 

〇リリック

Oh Yeah!

〇NOROSHI

純情恋花火/上手上段→段が下がってくるのかな

浴衣姿で団扇を持ってしっとりと踊る宏志朗くん。

さっきまでの方とは別人。

ひとつひとつの動きを丁寧にゆ~~くりめにそしてなめらか~~に。

そういうところだよね~♡

幕が下りて終わる夏の切なさを感じさせるラスト。

 

<<アンコール>>

〇ハチャメチャ音頭/上手

 

すててててって少し小股で小走りしてるのすごくかわいかった

OPの同じ曲やっているとは思えない全くの別物曲。

・「♪スマイルに合うねお嬢さん」とかツンって指でしてたり

 

・「ありがとーーーーーーー」って宏志朗くんの地声が最後場内に響き渡る

息継ぎなしだよね?

すごいね~~喉大丈夫かなって心配になるけど、でも何だろうすごく嬉しい。

ある特定の人にというよりみんなに届け~~~という感じが伝わってきて本当に嬉しい。今日もだいすきだったなぁ。幸せな時間だったなぁで締めくくれるラスト。

 

<<ダブルアンコール(千秋楽)>>

〇バンバン

今回の構成の終わり方もすごく好きだったけど、

いや~~この曲の宏志朗くんみないとコンサート終わった気がしないって

なんとなく思っちゃっている自分がいて、この曲観れたの本当によかった!!!

煽ってたり楽しそうにしてたりする姿をみてるのがほんっとうに楽しくて。

さらには新しいリズム取りや独自のふり?なんかもみれてめちゃくちゃ面白かったです。

イントロで謎のオタクっぽい煽りやってたり、

ラップでは祭り団扇をマイクに見立てて歌ってる振りしてみたり、

歌って叫んでのところ両手をパーにして口元に持って行ったり(今までやってた?)、

みんなで中心に集まってくるところは謎のステップで歩み寄っていたり、

すごいテンション上がってきたときのババババンはセンター陣取って神の儀式みたいなのやってから会場をうっていたり

楽しそうにしているのをみるのがほんっとうに楽しかったです。

最高の夏をありがとうございました!!!!!

 

また会える日を楽しみに待っています。