夢は続いてく

~関西ジャニーズJr.福井宏志朗くん応援記録~

関ジュ 夢の関西アイランド 2020 in 京セラドーム

関ジュ 夢の関西アイランド 2020 in 京セラドーム

~遊びにおいでや!満足  100%~ 福井宏志朗くんの記録

 

関西ジャニーズJr.初の京セラドーム公演、おめでとうございます。

すごく広い会場なのに、でてきた瞬間あれだ!

と双眼鏡を使わなくてもすぐに見つけられるのがさすがでした。

遠くまで想いを届けてくれているような、そんな気がしました。

  

〇Lil Miracle(横花横.上手→バクステ)

白ジャケット/白パンツ/白旗

 

りとるちゃんを旗で隠しながら登場。

アオハルでも散々語りましたが、宏志朗くんの旗さばきが大好きで、

本当に上手でした。

左右に揺らす基本の動作は安定感があるのはもちろんのこと、

曲に合わせて動かすのもとても上手でした。

 

〇Fire Bird(バクステ→横花.上手)

白ジャケット/白パンツ/赤旗

 

LilMiracleの白旗から横花に置いてある赤旗に持ち替え。

この曲に合わせて舞う宏志朗くんが本当にかっこいいんです!

赤ライト×炎×赤旗をもって踊る宏志朗くん、100点満点の演出でした。

 

あの大きな旗を持ってターンすると旗のたなびきもあって

ダイナミックで本当に本当にかっこよかったです。

 

〇ダイヤモンドスマイル

 

〇なにわLucky Boy(メインステ上段.上手)

白ジャケット/白パン

 

さきほど舞っていた宏志朗くんどこ?というくらいに

かわいい宏志朗くんです。

 

〇can't stop

 

Blow out(外周.下手バクステ寄り)

白ジャケット/白パン

 

バンド曲はロックな宏志朗くんが見れますね。

ふわっふわな髪の毛ということもあって、

ヘドバンするとよりダイナミックに!

きっとすごく今楽しいんだろうな、って見ていてすごく感じるから

見ているこっちもテンションが上がってすっごく楽しい一曲です。 

 

〇関西アイランド

白ジャケット/白パン

 

煽り曲でもずっと楽しそうで、

反対側の外周で遠くに行ったとしても、

双眼鏡で見るより肉眼で見たほうが彼の楽しそうな感じが伝わってきて。

 

もちろんどんな表情で歌って踊ってるのかアップで見たいな~

という瞬間はあるものの、ドーム全体の空間に対して宏志朗くんの動き幅というか

そういうものを感じられたほうが楽しいというか。

 

とにかく全力で煽ってくれていて一体感があって本当に楽しい。

 

〇SHAKE

 

〇キミアトラクション(センステ→横花.下手)

裾にひらひらがついたオレンジジャケット/白パン

 

♪「触れたら」のところで上半身をうねらす動きが本当に滑らか。

 

♪「独占したい」のところで両手で抱きしめるみたいな感じで

自身の胸に手をあてる振りがあるのですが、胸キュンです...

この曲で一番好きなふりでした。

 

♪「いま届けるよ」の歌詞だったと思うんだけど、

両手を地面と平行に勢いよく広げてくれるところがあって、

飛び込んでいいですか?という感情になりましたね...

 

このかわいらしい曲でこんなにドキッとすると思っていませんでした。

 

〇koi-wazurai

〇ABC

〇おおきくな~れ☆ボク!!

〇Real Face

〇もう君以外愛せない

〇Brother

〇torn

〇Monster

 

Take me higher(センステ)

黒ライン入り白ジャケット/黒パンツ

 

メインとして踊っている曲ですね。

高度な技連発ですぎてびっくりしました!!

展開の速さについていくのに精いっぱいという感じで。

 

高さの高い馬飛びから始まり、

上田くん体育会でカットされたというアクロバット540という技かな?

そしてA.B.Cさんがやっていそうな

他の人の背中の上を駆け抜けてジャンプするという技を披露してくれて。 

なんだかもうすごいとしか言えないです。

 

今月発売の雑誌でアクロバット習い始めました、

と話してくれていて、そうなんだね、と思っていたところ、

こんなに早いタイミングで見ることができてとても嬉しいです。

 

他の人の背中を駆け抜けてジャンプしたあとの

立ち上がりの速さにもびっくりですよね!!

本当にすごい。とにかくかっこいいです。かっこよすぎます。

 

 

〇SUPER ROCKET

〇ピリンシパルの君へ

〇YOU WANTED

 

〇バンバン(横花.上手~センステ~)

赤ジャケット/赤パンツ

しつこく言っていますが、この曲の宏志朗くんを見ないと

コンサート来たという感じがしないくらい好きです。

 本当に盛り上げ上手だから、楽しくて楽しくて。

 

センステでみんなが集まってきていていて、

ちびっこの肩に手をそっと置いて声かけてるのがとってもきゅんときましたね...

 

♪「そう夢の架け橋~」でみんなが手を前に集めるとき、

元々結構前列にいたのにするっと後ろに抜けていって、

そういう立ち位置になっているのか、ちびっこが見えるようになのか

わからないけれど、3公演とも後ろから手を重ねに行っていました。

 

 〇明日に向かって(縦花.バクステ寄り)

赤ジャケット/赤パンツ

 

この曲の宏志朗くん、好きすぎます。

Game of Loveやアクロバット披露してくれた

Take me higerを除くと一番かもしれない...

 

何が最高って移動幅!!縦にも横にも!!

 

サビの♪「明日に向かって生きていくのさ」最高です...

 

♪「君といればあの夏を」の横移動幅最高です...

 

♪「これからもきっとこうしていられるよって」で

左右に揺れてくれるだけでなんであんなに好きなんだろう。

シンプルな動きなはずなのに、宏志朗くんが踊ると

ああ、宏志朗くんだ~~~!!!ってすごく思うふり。

これが好きなの!!!と再確認するふり。

言葉ではうまく表現できなくて、見てください!!

としか言えないのが語彙力不足です..

 

そして改めて聞くといい歌詞だなぁ...

「これからもきっとこうしていられるよって感じてるのは君だけじゃないよ」

 

MC

〇アエテオドル

〇LIPS

勝手にしやがれ

〇僕空

 

〇can't stop loving(センステ)

白シャツ/ピンクベスト/白黒ストライプパンツ

 

この曲は卵を包み込むような柔らかい手の動きが最高でした。

 

♪「キス 甘い香り」のここが本当に好きです。

キス:滑らかに投げちゅうのようなしぐさ?

香り:手首の香水をかぐようなしぐさ?

 

そして♪「Baby(yes)」のyesに合わせて首をすごい勢いで振り起こします。

もう楽しそうすぎて思わず笑ってしまいました。

宏志朗くんのパフォーマンスを見ていると、

大好きだな~っていう感情と合わせて、

宏志朗くんすぎる!という謎の笑いがこみあげてくるという

不思議な体験をすることがよくあります。とにかく最高です!

 

既存の振り付けなのかな?と思っていたのですが、

他の子を見るとやっていない子もいたので、アレンジなのかな?

最高のアレンジです!!!

首痛めないようにだけ気をつけてくださいね。

 

太陽がいっぱい(縦花.メインステ寄り)

白シャツ/ピンクベスト/白黒ストライプパンツ

 

♪「その髪に」の小指から指を折っていくその振りが本当に好きです。

顔周りに手を持っていくふりは大体好きな現象は何なんだろう。

色っぽいというかなんというか。

 

Dear WOMAN

 

〇ええじゃないか(外周.下手)

水色に黄色の水玉ジャケット/白パン

 

♪「ほんまにほんまにほんまにほんまにかなわんわ」の首の角度、

これぞ宏志朗くん!!!

 

〇粉もん(外周.下手.バクステ寄り)

水色に黄色の水玉ジャケット/白パン

 

♪「う~うぉいうぉい」も「お好み焼いておもろなる~」も

「あちちの口内ハフハフハフ」も「青のり付きのチュチュチュ」も

というかもうすべてのふりが宏志朗くんだ~!!と再確認する動き... 

楽しすぎますね!!

 

〇イッツマイソウル(外周.下手.バクステ寄り)

水色に黄色の水玉ジャケット/白パン

 

間奏で左右の手を上にあげる動きも、

左右の手を前に動かす動きも大きく遠くまで届くように。

 

〇Takoyaki in my heart(外周.下手.バクステ寄り)

水色に黄色の水玉ジャケット/白パン

〇がむしゃら行進曲

 水色に黄色の水玉ジャケット/白パン 

〇前向きスクリーム(メインステ.階段)

水色に黄色の水玉ジャケット/白パン

 

この3曲、ただただ楽しくて記憶がないです(笑)

 

〇ピンスポダンス(縦花.バクステ寄り)

 前向きスクリームが終わった後縦花を通って立ち位置へダッシュ

 

初めて見たときに最後のきめポーズすごい角度だった気がする。

というふわふわした記憶だったのですが、

翌日改めて見たら本当にすごい角度でびっくりしました!

体が棒高跳び飛ぶような体勢なのに、足が折りたたまれている..

 

どうやったらあんな角度へ体を持っていけるのか、

そしてキープできるのか一般人には全然わかりません(笑)

体の柔らかさ/体幹、ほかにどこの筋肉が必要なんだろう。

しかもポーズ決めた後すごいスピードで起き上がってターンしているという....

 

16カウント?の中にこれだけ詰め込んでくるのすごいですね。

そして目も表情もいきいきしてて、本当に今楽しいーーー!!!

というのが伝わってくる.....だいすきです....

 

〇2Faced

〇Bring it on

 

〇Game of love(途中からメイン最下手)

紫ラインの入った黒ジャケット/黒パンツ

 

やっぱりなんといってもこの曲でしょう....

どの曲の出番も全力で大好きだけど、

やっぱり宏志朗くんが好きな身として求めているのは

こういった楽曲ではないのでしょうか??

ガシガシダンスナンバー。

炎の演出といい、彼に似合いすぎてどうかなりそうでしたね。

パフォーマンスはもちろんこういった曲は特に表情も含めて大好きです。

 

途中からというのが本当に惜しい。

全曲フルで踊っているのを切実に見たい次第です.....

 

 欲を言えばCan't stopも2FacedもBring it onも踊ってる姿見たかったですね。

どう考えてもかっこいい.....

 

〇My dreams(途中から上手)

白ジャケット/白パン

 

この曲は歌詞がジャニーズJr.とファンとの関係性そのもので。 

泣けて泣けて仕方がありませんでした....

 

 

アンコール

〇おみくじHAPPY(外周.下手.横花横)

 アンコールかわいい。

私自身この振り付けが頭にあんまり入っていなくて、

どこがかわいいかうまく言えないけど、全部がかわいい。

 

〇浪速一等賞(外周.下手.横花横)

♪「やったるでやったるで」の足上げも

♪「わんわんわん」も

♪「うぉ~~やったるで」も

すべての動きが宏志朗くんで楽しくて仕方がありませんでした。

 

〇ロマンティック(横花.下手→センステ→メインステ下手)

とにかく煽ってる宏志朗くん最高ーーー!!!!

 

♪「もちろん君に」かな?定点指差しじゃなくて、

会場ぐるっと指さしていたりしてて最高でした。

遠くから見てても盛り上げてくれているな~というのが

本当に伝わってきます.....

 

そして最後はエアーギターでかき鳴らして、

地面にたたきつけて完全燃焼といったところでしょうか。

 

〇空言のオーケストラ(途中からメインステ階段.下手)

白ジャケット(13日のみ白シャツのみ)/黒パンツ 

 

歌詞がもう......

と思いながら、宏志朗くんのジャケット胸元パツパツで

ほんと体格いいんだなあと思っておりました。

 

さらに最終日はYシャツで現れて、

また違ったものを見せていただきましたね。

 

最後の締めに俺たちが関西ジャニーズJr.ってみんな手をつなぐとき、

最下手だったんだけど、そのかがむ姿勢がほかの子に比べてすっごく低くって、

そういうところまで最高だなって思いました。

 

 

---------------------------------------------------------------------

ジャニーズとして舞台に立ってくれてありがとう。

宏志朗くんのパフォーマンスが本当に大好きです。

エネルギーもらっています、ありがとう。

---------------------------------------------------------------------