夢は続いてく

~関西ジャニーズJr.福井宏志朗くん応援記録~

ザ少年倶楽部in大阪 2015

関西ジャニーズJr.を応援している身としては楽しみでならない少クラin大阪!年に一度という貴重な機会*・゜゚・

なかでも応援している宏志朗くんですが、2週ともマイクを持たせてもらっていたり、お名前を表記していただけたり、さらにはグイグイJr.で得意の歌を披露する機会があったりと胸がいっぱいで…ふとしたキッカケで、新しく彼の事を気にかけてくださる方の参考に少しでもなればいいなと思って残しておきます。

〜ザ少年倶楽部in大阪 2015  福井宏志朗くんメモ〜

◼︎in大阪 1週目(9/2)◼︎

○パリピポアンセム

衣装:青ジャケット/黒パンツ

立ち位置:OPは2列目右から2人目→その後、前後移動があるものの基本的に上手→曲終わりのトークでは、塚田くんの後ろ辺り

春のツアーバックでこの曲を踊る彼がだいすきで( ;  ; )♡映像に少しでも残ったことが嬉しいな〜! 踊るのが楽しい!今この瞬間が楽しい!って全身から伝わってくるパリピポ最高です。


○ずっとLOVE

※ハンドマイク/名前表記

衣装:ゴールドと赤のジャケット/黒パンツ

立ち位置:「♪誓い奏でるLOVE」後列最右

アップの歌詞:「♪yeah yeah〜(名前表記、画面左)」/「♪愛する君へと(指差し)」/「♪羽ばたけば」

夏の松竹で披露してくれたこの曲。マイクを持って歌うのが楽しそうだなあって微笑ましく見ていたんだけど、少クラでは名前表記に加え、2回もソロアップで映してもらえてて( ;  ; )カメラアピールもバッチリきまっていてさすがだな。と同時に番組にはもう感謝しかありません。ありがとうございます( ;  ; )♡


○好きだよ ※ハンドマイク

衣装:ずっとLOVEと同じ

立ち位置:曲始まり2列目センター→「♪返事は返事はくれないの」で後ろから前へ歩いてくる

ずっとLOVEに引き続き、夏の松竹で披露した曲だね。この曲の宏志朗くんはすっっごく可愛くてたまらなかったんだけど、立ち位置の関係で被っちゃうのが残念でならない( ;  ; )

○BREAKOUT

衣装:紫ジャケット/黒パンツ

立ち位置:「♪広がる未知をゆく Fly away」で下手から登場→2列目左から2人目

こちらも夏の松竹で披露した曲。お兄ちゃん組に入って踊るガシガシ曲だから、さぞ気合が入ってるんだろうなあ。という印象。


○UME強引オン!

衣装:BREAKOUTと同じ

立ち位置:上段右から2人目

すっごく好きなリズムのノリ方!!ガシガシ踊ってるのはもちろんかっこいいんだけど、煽り曲でのリズムのノリ方もほんっっとにかっこよくて。フリの一つ一つが大きかったり、力こぶしが人一倍力強かったり…なんだかうまく表現出来ないけれど、煽ってる姿とにかくすきですね。


○君にこの歌を ※ハンドマイク

衣装:黒ジャケット(ゴールドライン入)/黒パンツ

立ち位置:曲途中「♪君は顔をあげて〜」2列目右から4人目(塚田くんと戸塚くんの間に見えます)

ハンドマイクを持つと気持ちを入れやすいのか、松竹で歌ってる時よりも気持ちが入ってるのが伝わってきて、表情もすっごくよかった。これがみたかった( ;  ; )♡


◼︎in大阪 2週目(9/9)◼︎

○男 never give up

衣装:赤シャツ/黒パンツ

立ち位置:右から4番目(勝利くんと風磨くんの間に見えます)

アップになる歌詞:「♪おまえらしくススメ(画面左)」

キレッキレのネバギバだったね〜!なのに口ずさみながらすっごく楽しそうで。かっこいいと可愛いが混ざっててズルい(笑)♡


○King & Queen & Joker

衣装:赤シャツ/黒パンツ

立ち位置:前曲と同じ

アップになる歌詞:「♪King & Queen & Joker(1回目)

手が綺麗な宏志朗くんは細かく手を動かすフリ映えるね。「♪このし・あ・わ・せを」のフリは絶対色っぽくキメていると予想。単に見たかっただけ(笑)♡


○無限大  ※ハンドマイク

衣装:白ジャケット/黒パンツ

立ち位置:向井くんの左側

アップになる歌詞:「♪大切な仲間」/

最後の間奏 画面左

夏の松竹で披露してくれた曲。この曲を歌ってる時の宏志朗くんの顔が優しくってやわらかくってすごくすきで。曲に入り込んでる感じもするしね。ソロで歌を歌いたいと言ってる宏志朗くん。少しずつ進んでいけてる気がするよ。頑張ってね( ;  ; )♡


○グイグイJr.

自己紹介:どーも!福井宏志朗、16歳です。え〜、歌が得意なんで、愛のかたまり歌いたいと思います。→歌披露(愛のかたまり)

服装:スカイブルー色のTシャツ/横しま半ズボン

コーナーに呼んでいただけて、ほんに本当に嬉しかった〜〜( ;  ; )歌を披露したことも、この曲を選んでくれたことも意味があることなんだろうなと思いながら…この30秒という短い時間の中に詰め込んできたものは感じたよ。


○BIG GAME  ※ヘッドマイク/名前表記

衣装:黒タンクトップ /紫ジャケット/黒パンツ

立ち位置:「♪お お お おっと」で下手舞台袖からセンターへ→「♪get finish!踏み込んでさ」で画面右(名前表記)→紫ライン最上手へ移動→リチャードくんの背中を転がる→紫ラインセンター割り上手→向井くんの後ろ辺り→間奏ダンス3つ目の括り(右から3人目)→階段下上手→階段駆け上がってポーズ(後ろで立ってる5人のうち最上手)

夏の松竹で披露してくれた曲。夏はこの曲にかけてたというような印象だったな。人数が多いから、映るか心配だったけど、思っていたよりもかっこいい所沢山映っていて。名前表記してもらってる箇所も、リズムのノリ方がかっこよくて好きなポイントだったから映像に残ってありがたい限り。


○バンバンッ‼︎  ※ハンドマイク

衣装:黒タンクトップ /紫ジャケット/黒パンツ

立ち位置:基本上手で曲始まりは、マイク持ち紫衣装 右から3人目

アップの歌詞:

「♪やっぱ人生」

「♪よそ見はDoubt〜(紫ライン左)」「I'm gonna make it〜(紫ライン左)」「♪アンテナは常に全開で(紫ライン左)」

「♪Are you ready?Say!(紫ライン右から2人目)」

「♪High High〜」

「♪燦然と咲き誇れ BaBaBaBang(小瀧くんと淳太くんの間)

「♪High High〜(紫3人のうち左)」

やっぱり関西と言えばこの曲は外せない気が勝手にしてる。宏志朗くんがマイク持って歌いながら男らしく煽る姿が好きなのもあるかもしれない。楽しそうで男らしくてこの曲の宏志朗くんほんとにすき。


個人的な感想も含めて長々と語ってしまったけど、沢山の人が宏志朗くんの魅力に気がついて、活躍の幅がもっと もっと広がりますように…☆