夢は続いてく

~関西ジャニーズJr.福井宏志朗くん応援記録~

まいじゃに 2015 ショータイム 下半期

まいじゃに下半期の放送が終わったので、改めてアップしなおしました。

~まいど!ジャ~ニィ 福井宏志朗くん ショータイムまとめ 2015 ②~

◼︎2015 7月◼︎
【1週目】ー
【2週目(7/12)】
Cha-Cha-Cha チャンピオン
衣装:黒タンクトップ/青ジャケット/黒パンツ
立ち位置:最前列右から2人目→はけ→途中から後列右から2人目
【3週目】ー
【4週目(7/26)】
○One Love
衣装:白シャツ/黒ベスト/黒パンツ
立ち位置:「♪ずっと二人で 生きてゆこう」で登場しバックのセンター→「♪百年先も 愛を誓うよ」でバック右から3人目

◼︎2015 8月◼︎
【1週目(8/2)】
Cha-Cha-Cha チャンピオン
(7/12放送とほぼ同じ)
衣装:黒タンクトップ/青ジャケット/黒パンツ
立ち位置:最前列右から2人目→はけ→途中から後列右から2人目

【2週目(8/9】
○One Love
衣装:白シャツ/赤ベスト/黒パンツ
立ち位置:「♪幸せのかたちは重なり」で上手から登場する2人目→「♪百年先も愛を誓うよ」で右から3人目

【3週目】ー
【4週目】ー

◼︎2015 9月◼︎
【1週目】ー
【2週目(9/13)】
○ダイスキデス
衣装:白シャツ/黒パンツ
立ち位置:「♪Dreamin' with you」で上手からソロダンスで登場→その後バックセンター

【3週目(9/20】
○ダイスキデス
衣装:白シャツ/赤ジャケット/黒パンツ
立ち位置:先週と同じく、「♪Dreamin' with you」で上手からソロダンスで登場(※ソロダンスは先週と異なるアレンジにて)→その後バックセンター

【4週目(9/27)】ショータイムSP
○4/19 YOLO moment
○5/3 君にHITOMEBORE
○6/21 仮面舞踏会/NAINAI16
○6/14 TAKOYAKI in my heart
○5/31 Be Cool
※詳細は上半期にて

◼︎2015 10月◼︎
【1週目(10/4】
○Gimmick Game
衣装:黒タンクトップ/オレンジジャケット/黒パンツ
立ち位置:バック左から4人目(髪の外ハネシルエット)→「♪(ナンデダヨ)」の4人のうち最右
○BREAK OUT
衣装:黒タンクトップ/黄色ジャケット/黒パンツ
立ち位置:「♪I wanna go my way」から黄色衣装で登場(左から2人目)

【2週目(10/11】
○Gimmick Game
○BREAK OUT
衣装、立ち位置共に先週と同じでアングル違い

【3週目】ー

【4週目】ー


◼︎2015 11月◼︎
【1週目(11/1)】
LIFE〜目の前の向こうへ〜
衣装:赤ジャケット/黒パンツ
立ち位置:「♪溢れ落ちた涙の意味を教えてよ」でピンアップ→「♪いつか笑えるはず」でピンアップ→曲終わり上手でエアギター→正門くんと2人でにこにこ→最後の立ち位置最上手


【2週目(11/8)】

LIFE〜目の前の向こうへ〜

衣装:黒シャツ/黒ジャケット/黒パンツ
立ち位置:基本的に立ち位置は先週と同じ。4つのカメラ割り左下の画面、右の黒衣装(「♪あの日描いた夢はまだ〜ひたすらもがいて光を探してるよ」)
なかでもアップの歌詞…「♪まだ終わらなくて」「♪昨日の悲しみも涙もまだ乾きやしないけど」「♪負けそうでも歩みを止めない」「♪光を探してるよ」(移動)「♪いつか笑えるはず」「♪手を広げて」→曲終わり上手でエアギター→正門くんと2人でにこにこ→最後の立ち位置最上手

【3週目(11/15)】

○Give Me

衣装:黒シャツ/黒ジャケット/黒パンツ
立ち位置:
・間奏のシルエット4番目→下手へ
・流星くんソロダンスで下手→上手へ(最上手)
・「♪昨日までの倦怠感」で上手から向井くん横へ→「♪隠す振る舞いはPerfect」でアップ→「♪欲しいもの全部手に入れる」で向井くんの周りをぐるっと一周→「♪しょうがないさ Crazy day」でおそらく決めダンス
・「♪Give me〜」黒衣装センター
・「♪Don't you know」後からセンターから上手へ
・最後のキメポースは黒衣装上手

【4週目(11/22)】

○Give Me

衣装:赤ジャケット/黒パンツ
立ち位置:
・間奏のシルエット4番目→下手へ
・流星くんソロダンスで下手→上手へ(最上手)
・「♪こんなはずじゃない 」でアップ
・「♪愛を〜」の足先アップ?
・「♪昨日までの倦怠感」で上手から向井くん横へ→「♪欲しいもの全部手に入れる」で向井くんの周りをぐるっと一周→「♪それを僕だけに〜」から赤衣装センター
・「♪Don't you know」後からセンターから上手へ
・最後のキメポースは赤衣装上手


【5週目(11/29)】

○ロマンティック

衣装:白ジャケット/白ズボン

立ち位置:「♪求め始める〜ジリジリ」くらいまでアップ→最後のあたりの煽りでアップ

◼︎2015 12月◼︎

【1週目(12/6)】ー

【2週目(12/13)】

○Secret Agent Men

衣装:白Tシャツ/水色に赤のスパンコール風ジャケット/黒パンツ?

立ち位置:「♪Secret Agent Men〜」で向井くんの右隣 カメラ目線♡

◯負けへんでBaby
衣装:白Tシャツ/黒ジャケット/黒パンツ
立ち位置:前列上手にいて「♪せや!!(Say Yeah!!)×4」でアップが2回→「♪負けへんでBaby」で人差し指を曲げるところでアップ→「♪カモンエビバディセイ」の頷きでアップ→向井くんのおちゃらけのあとふふふと笑ってる

【3週目(12/20)】

青春アミーゴ

衣装:白シャツ/黒ベスト/黒パンツ

立ち位置:間奏ダンス後の「♪SI 俺たちはいつでも〜」で後列センター割左手→「♪地元じゃ〜」で画面左→「♪SI 俺たちは昔から〜」で画面右→「♪旅立つ日の綺麗な空〜」で画面右

【4週目(12/27)】

★会場ゲスト回(まいジャニ大賞2015)

衣装:金色刺繍の白ジャケット/白パンツ

立ち位置:Jr.登場5人目→後列左から3番目


ー  ショータイムなし又は放送自体なし


下半期は特にショータイムに呼んでいただける機会もすごく多かったので、選ぶのが難しいですが、勝手ながら個人的トップ3をあげさせていただきました!


第3位★Gimmick Game(10月放送)

夏の松竹で見ることができなくて残念だなと思っていたら、まいじゃにさんではメンバーに入れてもらえていて。曲調に振付に、絶対映えるだろうなと思っていたので(歌詞を見ると容易に言えなくなるのですが)、すっごく嬉しかったです!!
いざ放送されたのを見てみると、想像よりサラッとしていたのですがそれが逆に色っぽいというか。「♪(ドウシタンダヨ)」の表情なんて今まで見たことがないくらいクールで……

こんな表情を残してくださるまいじゃにさん本当にありがとうございます!!


第2位★LIFE〜目の前の向こうへ〜(11月放送)

歌が歌いたいと言っている宏志朗くんにとって、マイクを持てることはやっぱり嬉しいと思うし、そう思うと見ている私もすっごく嬉しくて。目がキリってして気合入ってるのもすごく伝わってくるし、歌に入り込んでいるのも伝わってくるなぁとも。マイクの持ち方やカメラを意識した目線も素晴らしくて自分がどう向けばかっこよく見えるかわかっているかのような雰囲気。11/8放送では画面を4つに割って下さっていて、マイクを持って歌う姿をずっと見ていられるという素敵な演出…

さらにはクールにキメていたはずなのに、曲終わりには正門くんとニコニコする表情もおさめていただいて( ;  ; )これまた感謝しかありません!!


第1位★ダイスキデス(9/13)

1位はやっぱりこの放送回の宏志朗くんでした。2週に渡って放送されて、どちらも素敵ですが、中でも白衣装の彼の姿が個人的に特に好きです。なんだろう、優しい表情と儚さが雰囲気が彼にすごく合ってるのかな。リピートが止まらなくてほんとにずっとみていたくなる…!!そんな回でした。

もしかしたらいろんな意味でこの回を見て「やっといつもの宏志朗くんだ」と安心させてくれた回だったから印象が強いのかもしれません。


2016年はまたどんな姿が見られるのかな〜?ほんとにこの1年はショータイムの出番がとっても多くて、画面に映していただける機会も多くて、まいじゃにさんに感謝しっぱなしでした。本当にありがとうございました。また沢山呼んでいただけるよう、宏志朗くん頑張ってください!!