夢は続いてく

~関西ジャニーズJr.福井宏志朗くん応援記録~

少年たち~世界の夢が...戦争を知らない子供たち&Summer Show!~

舞台も後半戦に差し掛かってきましたね。舞台はコンサートとはまた全然雰囲気が違ったと思うけど、学ぶことが沢山あるのかな。そうであってほしいな。宏志朗くんの声はすっごく聴きやすくて、よく通る声だなって再確認したり。残りの公演も“全力で”頑張ることが出来ますように...

 

~少年たち 福井宏志朗くんの記録~

※セリフの部分、誤りがありましたらご指摘いただけると幸いです。

 

■劇中衣装■

看守(セリフ①~⑫):ベースはベージュの看守服に赤のベレー帽。前髪はOPはすとんとした感じで、ベレー帽から左流し。髪はさらさらストレート。

内部監査員(セリフ⑬):白のYシャツに青系のストライプネクタイ、上にはぐんじょ色のような作業着をはおる。

警官(セリフ⑭):水色の半袖シャツ、黒のパンツ

OP、闇を突き抜けて:黒のジーンズ生地のようなパンツ、黒のタンクトップに黒のはおり

 

■セリフまとめ■

 

①「奴隷や!あいつらは俺らの奴隷や!」

②「はっ」 2回

③「にしても西畑もかわいそうなもんやなぁ」(あの鬼看守長全く出す気ないのになあ)「なあ」

④「やめろ!はなれろ!」

⑤(連れていけ)「はっ」

⑥(ゲーム開始だ)「はっ」

⑦「お前たち何をしている。くそー、あいつら何をしている。いたぞ!追え、追え!!」

⑧「そこまでだ!」(殴られる...)

⑨「いたぞ、やれっ!」

⑩「あいつらどこに行った」

⑪「看守長、こんなところで寝ていたら風邪をひきますよ(初日~8/8昼)」変更→「看守長、看守長大丈夫ですか(8/8夜~)」

⑫(あいつらを逃がすな)「はっ」

⑬(看守長、我々と御同行を)「内部告発があった囚人の射殺と虐待に関しての調査が行われる」(直ちに内部監査局へ出頭するように)...(御同行を)「連れて行け(顎で指示)」

⑭「ほら歩け」

 

■舞台中の楽曲■

○OP

扉が開いた瞬間は下手にいるね。黒の衣装で登場。センター後列で「♪走り出せ~」の振りが好きだな。

 

○轟(上手→下手へ移動)

この曲で特に感じたんだけど、踊り方変えたのかなあ。看守役だからまわりと合わせるような雰囲気を意識したのかなって思ったり。何をイメージして踊ってるのかなあ。もっとじりじりしてもいいのになんてね。もちろんかっこいいのは言うまでもりません!! 「♪エボリュウション」の後の2カウントくらいの膝使うふりがかっこいい(言葉ではうまく伝えられない)

 

○ ハピラキ(上手)

ちびっこたちが踊ってる時は、看守はしら~っとした真顔でいるのに、途中からキラッキラ笑顔になって踊るの可愛すぎて。ハピラキって聴くだけですっごいテンションが上がるし、幸せな気持ちになるなあ、私の中で。

見学者の質問タイムの時も、ハピラキ踊る時もお隣の晴太郎くんとすごく仲よさそうにしてるの可愛かったな。ちびっこに「はなれろ」って引っ張ってる時はお兄ちゃんと言うよりパパって感じに見える時もあるんだけど、晴太郎くんとお話しする時の横顔が綺麗すぎて女の子みたいに見えたりもする。含み笑いもほほ笑み笑いもすっごく可愛くてみてるだけでほわ~~ってするね。2人とも踊ってる時とのGAPが半端ない。

 

○闇を突き抜けて(上手奥)

ああいうパフォーマンス本人たちはどう思うんだろうね。恥ずかしいのかな?それとも鍛えてるからぜひ見てほしい!って思うのかな。失礼致します...と心では思いながら見てたんだけど、宏志朗くんが思っていた以上に細くってビックリした。でも細いのに腕の所すごく筋肉あって、腹筋も割れていて、素直にすごいなーって。腕の筋肉はやっぱり部活の影響もあるのかな?

場所によっては見きれそうなのが悔しいね。かっこいい宏志朗くんのダンスをもっと沢山の人に見てほしいなって切実に思う場面でもあります。

 

○君にこの歌を

 警官衣装で下手から登場。上手にいる子とアイコンしたり、大晴くんと目が合ってにこってしたりすっごく可愛い笑顔が見れる瞬間。宏志朗くん警官衣装も似合うね。

 

■ショータイム■

1.Ole Ole Carnival

はじめどこに登場しているのか見つけられなくて苦戦していたんだけど、舞台のせり上がったところで、浮き輪に座った大橋くんと向かい合うようにして寝転がってることが多い様子。そのお隣に正門くんがいることも。正門くんが「起こして~」って感じで手を伸ばしてその手を引っ張ってあげる宏志朗くんがなんだかすごく好きだった。そんなイケメン宏志朗くんは浴衣姿で登場!!Tシャツやじんべい、水着の衣装の中、これはもう感謝しかありません~~☆:"青のはんてんっぽい柄の爽やかな浴衣に青のへこ帯&ビーチサンダル。(舞台せり上がりから降りた後は、上手にいます)

何がいいって、まずその貴重な浴衣姿が見れるのはもちろん、浴衣って歩きにくいから「よいしょ よいしょ」ってちょこちょこ歩くのが可愛くって可愛くって。みんなで肩組んで横揺れするところに間に合わなくって、一生懸命走ってた時とかほんっとに可愛かった。

晴太郎くんが次の曲のために少し早くはけるんだけど、その時宏志朗くんにちょっかいかけていくの可愛かったなあ。宏志朗くんの頭ぽーんって。人に触れられるの苦手って日誌に書いてあったけど、晴太郎くんは仲良しさんだから大丈夫ってことかな?(笑)

曲の終わりごろに大晴くんと二人近寄って踊るんだけど、その時の手のなめらかさがすごく好きだった。ゆる~い感じで踊ってるんだけど、キュンてするポイントであったりもする。

結構な頻度で襟元や足元を気にしてたけど、そりゃ寝っ転がったりもしたら乱れちゃうよ(笑)踊りずらそうでもあるけど、浴衣きてくれてありがとうね。 

 

2.ちび流星ちゃんダンス(晴太郎くん/伊織くん)

3.Secret Agentman

4.Music for the people

5.ずっとLOVE

上手からマイクを持って登場!赤のタンクトップ?に金の金具がついた上下黒の王子っぽい衣装。この曲はイントロからテンションが上がるし、宏志朗くんも楽しそうでいいね。ふりも一緒にできるしね。途中センターになってるよね?!その瞬間すっごく嬉しい。

 

6.好きだよ

引き続きセンターあたりでマイク持ち。この曲は宏志朗くんにぜひ踊って欲しい一曲だったので嬉しかったなあ。細かいステップとかが宏志朗くんのダンスだと映えるんじゃないかなあっと勝手に思っていて。今回は本当はありがたいことなんだけどマイク持ちで、ふりが全力で出来ないところが少し残念かな。いや、ほんとマイクはありがたいんだよ;;

なんだか宏志朗くんもテンションが上がるのか、「♪カモンエビバディ」の所で、普通の倍速ぐらいの早さで小島くんを煽ってたり、さらには2,3歩前に行ってまで大晴くんや伊織くん?を煽りに行っていた日はビックリしたような。でもショータイムは比較的何をやってもいいよ!うん!!楽しいのが何よりだと思う(※重要:切り替えさえできれば)


あと「エビバディ」の割にみんなじゃなくて一部でいいんだっていうツッコミは抑えておくね(笑)

 

7.夢色クロニクル

8.Gimmick Game

 はじめての現場の日、ここにいそうなラインなのに宏志朗くんがいなくてほんとショックで。でもたぶん次の曲で出番なるんだろうとすぐに予想は出来たんだけど。

この曲自身知らなくて、曲調とかダンスとかすっごく好みでぜひとも宏志朗くんにこの曲踊って欲しいーーーー!ってなってたんだけど、帰って歌詞調べたら軽々しく踊って欲しいって言えなくなった...でも宏志朗くんの踊り方が映えるダンスに曲調だと思うので何かの機会で踊ってもらえたら嬉しいな。

 

9.無限大

センターの向井くんにピンスポ当たってラップから始まってる間に下手からマイクを持って登場。赤のタンクトップに上下白の衣装。宏志朗くんは歌が歌いたいと言っていたので、自分から歌いたいっていったのかな?それともみんなからの勧めで?

すごく嬉しかったけど、やっぱりソロでひとパートでももらえてたら....って欲張りが出てしまう瞬間でもあって。でも、手を胸にギュッてした時感情こめてて、尊いです。いい笑顔も出ているのでね。

 

10.Give me

11.ConfUsion

12.Hey You

13.BREAK OUT

黄色の衣装で登場。どうでもいい話ですが、私自身この曲を知らなくて、体になじむまで時間を要しました....(笑)ふと双眼鏡覗いたらにやって楽しそうに踊ってて、よかった。

 

14.BIG GAME

曲の途中、下手からピシッと背筋正して登場するのがほんっと好き。衣装は赤と黒ベース。ラップみたいなのでセンター後列から前に出てくるところも勢いあっていいよね。一番ダンスに力入れてる曲になるのかなあ。でも何となく踊り方変わった?気のせいかな?せり上がった後は上手→下手にいって、ラストせり上がりから飛び降りるんだけど、怪我しないかなっていう迷惑な心配。ほんと最後まで気をつけてほしいなあ。

 

15.Blow out

一旦下手にはけてハンドマイクを取りに戻る。ロッカー宏志朗の登場ですね。春のJUMBOを見たときほど衝撃ではないけど、煽ってる宏志朗くんほんっと激しい。最初は少し恐く感じたときもあったけど、今はその男らしさがかっこよくてたまらない。

 テンションが上がるのかギター、ドラムはもちろん普段舞台上ではあまり絡んでなさそうなちびっこたちともアイコンしたりしてて、可愛らし一面も。

ヘドバンはだいたいせり上がったセンター上手寄りで、何人か一緒にやってて、晴太郎くんの横のことが多かったかな?テンションあがってそうでなによりです。こういうテンションあがってる宏志朗くんみてるとみてるこっちまでテンションが上がってくるのにほんとたのしいです。

 

16.ロマンティック

引き続きテンションが上がっているご様子。ある日晴太郎さんとお二人で舞台せり上がりセンターで腰回しされた時はどうしようかと思いましたね...ダンス担としては、この二人のダンスはすごく好みなのでね。まだ中高生だなんて信じられません。という謎の感想を残して終了いたします(笑)

 

 残りの公演も怪我なく終えることが出来ますように。