夢は続いてく

~関西ジャニーズJr.福井宏志朗くん応援記録~

まいじゃに 2015 ショータイム 上半期

最近ますますかっこよくなってきている宏志朗くん。成長の記録としてまいじゃにの出番まとめをやりたいなと思っていたのですが、なかなか出来ていなくて。今年の分からですが、分かる範囲で残しておこうかなと思います。

~まいど!ジャ~ニィ 福井宏志朗くん ショータイムまとめ 2015 ①~

◼︎2015 1月◼︎
【1週目】ー
【2週目】ー
【3週目】(ー)
【4週目】(ー)

◼︎2015 2月◼︎
【1週目】(ー)
【2週目】(ー)
【3週目】ー
【4週目】ー

◼︎2015 3月◼︎
【1週目(3/1)】
◯もう君以外愛せない
衣装:白シャツ/黒ベスト/黒パンツ
立ち位置:サビの「♪もう君以外愛せないの歌詞で下手からマイク持って登場(ベスト組左側)
◯gift
衣装:もう君以外愛せないと同じ
立ち位置:「♪こっち振り向いて笑った」から登場(センター上手寄り)→曲終わりは永瀬くんと大西くんの間に見えます。

【2週目】ー
【3週目】(ー)

【4週目(3/22)】
◯もう君以外愛せない
衣装:黒タンクトップ/赤ジャケット/黒パンツ
立ち位置:1週目と同じ
◯gift
衣装:もう君以外愛せないと同じ
立ち位置:1週目と同じ

【5週目(3/29)】
★会場ゲスト回(ショータイムスペシャル)
衣装:白シャツ/黒ベスト/黒パンツ
立ち位置:OP最下手(名前表記)→座席は2列目最右
コメント:・(それでは第5位)「VTRどーん」(スタート)→Summer Dreamer→(この曲を選んだ理由は?)「えっと、これはですね、僕が、はじめて、ここにいるおっきい人たちと踊ったんで」(それはうれしいな)「めっちゃ嬉しかったです」
・(第1位のリチャードくんが面白いという話の流れで…)(福井とかどう?)「めっちゃ楽しかったです。僕もコレがほんまにおもしろくて…」

◼︎2015 4月◼︎
【1週目(4/5)】
◯君にHITOMEBORE
衣装:白シャツ/黒ベスト/黒パンツ
立ち位置:ベスト組最上手(マイク持ち)→「♪思いも告げられずに(西畑くんの左隣)」→「♪誰のせいでもないLOVESTORY(西畑くんの右隣)」→間奏(最下手)→ラストは向井くん永瀬くんの間に見えます

【2週目(4/12)】
★会場ゲスト回(客席Jr.2列目右から3人目)
衣装:黒白ストライプシャツ/ジーンズ
優馬くんへの質問(5人目):宏『ドラマや舞台などでも多く出演している優馬くんですが、セリフを覚える時に、工夫していることはありますか』
優「あ〜、セリフか。セリフでも俺も聞きたいんやけど、みんなどうしてんねやろね?なんかでもお風呂で読むとか言う人もいるやん。あれお風呂で読んだらシワッシワなるやん。あれ絶対嘘やなと思ってんねんけど。あ、でも本読んだりとかもするから、そういうのも大事かな」
宏『ありがとうございました』
向「苦手なん?覚えんの」
宏『いやっ、んー(首を右に傾け)やった事がないんで。セリフを覚えたりとか』
優「これからな」
宏『はい、ん〜』
優「舞台とかな」
宏『はい』
優「色々舞台ドラマで覚えるかもしれんもんな」
宏『はい』
向?「ありがとう、福井くん」
宏『ありがとうございました(ペコ)』

【3週目(4/19)】
★会場ゲスト回(客席Jr.2列目右から3人目)
衣装:前週と同じ
◯YOLO moment
立ち位置:曲始まりは舞台上 1列目最上手→「♪うめつくそう」で画面右(カメラ目線)

【4週目】ー

◼︎2015 5月◼︎
【1週目(5/3)】
◯君にHITOMEBORE
衣装:黒タンクトップ/黒ジャケット/黒パンツ
立ち位置:曲始まりは2列目最上手(マイク持ち)→「♪思いも告げられずに(西畑くんの左隣)」→「♪誰のせいでもないLOVESTORY(西畑くんの右隣)」→間奏(最下手)
◯寿司くいねえ×君にHITOMEBORE
立ち位置:途中から→じゃ〜にぃ〜では永瀬くんと向井くんの間に見えます

【2週目(5/10)】
◯サクラ咲け
衣装:黒タンクトップ/黒白ジャケット/黒パンツ
立ち位置:最下手でマイク持ち「♪握りしめた手が〜」

【3週目(5/17)】
ウィークエンダー
衣装:サクラ咲けと同じ
立ち位置:「♪Ya!!水金知火木どう?」のラップからマイク持って登場(前列最下手)→「♪解けない謎からうまれる〜」でソロアップ

【4週目(5/24)】
ウィークエンダー
衣装:黒タンクトップ/赤ジャケット/白パンツ
立ち位置:各自4カウントでソロダンス(22番目) それまでは上手で煽り

【5週目(5/31)】
◯Be Cool
衣装:赤シャツ/黒ベスト/黒パンツ
立ち位置:ベスト組最上手

◼︎2015 6月◼︎
【1週目(6/7)】
◯好きやねん、大阪
衣装:オレンジジャケット/白パンツ
立ち位置:「♪ほんでもってそんで〜」でマイク持って下手から登場(永瀬くんと平野くんの間に見えます)
◯TAKOYAKI in my heart
衣装:好きやねん、大阪と同じ
立ち位置:西畑くんと向井くんの間に見えます
◯浪速一等賞!
衣装:好きやねん、大阪と同じ
立ち位置:西畑くんと向井くんの間に見えます→途中からはけ
◯ズンドコ パラダイス
衣装:好きやねん、大阪と同じ
立ち位置:舞台下左から2人目

【2週目(6/14)】
◯好きやねん、大阪
衣装:前週と同じ
立ち位置:「♪ほんでもってそんで〜」で向井くんが肩組んでくれる
◯TAKOYAKI in my heart
衣装:好きやねん、大阪と同じ
立ち位置:西畑くんと向井くんの間に見える→「♪黄色いおだしのきつねうどん」で西畑くんの肩に腕を置く→「♪丸くてアチアチの たこ焼き」で大西くんの肩に腕を置く

【3週目(6/21)】
◯仮面舞踏会
衣装:黒ジャケット/黒パンツ
立ち位置:黒ジャケット組左から2人目(マイク持ち)
◯100%…SOかもね!
衣装:仮面舞踏会と同じ
立ち位置:仮面舞踏会と同じ(マイク持ち)
◯NAI・NAI・16
衣装:仮面舞踏会と同じ
立ち位置:サビから 仮面舞踏会と同じ(マイク持ち)

【4週目(6/28)】 
◯仮面舞踏会
衣装:黒ジャケット/黒パンツ
立ち位置:黒ジャケット組左から2人目(マイク持ち)
◯100%…SOかもね!
衣装:仮面舞踏会と同じ
立ち位置:仮面舞踏会と同じ(マイク持ち)
◯NAI・NAI・16
衣装:仮面舞踏会と同じ
立ち位置:サビから 仮面舞踏会と同じ(マイク持ち)


抜けや誤りもあるかと思いますが…
※ ー ショータイムなし
※(ー)ショータイム出演なし

どの宏志朗くんもいろんな顔が見れて決めるのにすっごく迷ったのですが、個人的な上半期トップ3を挙げてみました。

第3位★もう君以外愛せない(3月放送)
一つ一つの歌詞に気持ちを込めて歌ってるのが伝わってきて、その姿がとても魅力的で。歌を披露したいと言っている彼にとって、勝負をかけてるのかなあという印象。頑張りたいっていう気持ちもすっごく伝わってくるこの回。

第2位★ウィークエンダー(5/17)
ラップから登場するのですが、この時のリズムのノリ方が本当にかっこよくて。お兄ちゃん組と一緒だから気合もはいっているのか、いつもより目にも力が入っているように感じがして。特に「♪∞ミステリー」でちらっと映る時の目力がすっごくかっこよくて好きです。衣装も似合ってる気がします。

第1位★YOLO moment(4/19)
この曲を踊る宏志朗くんはとにかく楽しそうで。縦揺れ横揺れはもちろん、表情からも踊るの楽しい!が伝わってくるのでお気に入りです。曲調的にもノリやすい曲なので、みているこちらまで楽しくなって。見ている人を楽しい気持ちにさせてくれるダンスってすごいなと。生で観れる機会があるといいな〜と勝手に思っています。


下半期へ続く(笑)