夢は続いてく

~関西ジャニーズJr.福井宏志朗くん応援記録~

ジャニーズWEST 1stTour パリピポ

ツアーバックとしてジャニーズWESTさんにつかせていただき、冬に続き横浜、そして初の名古屋の遠征も経験した宏志朗くん。
冬の経験を活かしてツアーに挑むことが出来たのかなあなんて思いながら、お仕事メモ残しておきます。

~春ツアー 福井宏志朗くんの記録(大阪・神戸まとめて)~
冬の時も思ったけど、松竹とかと自分の中でのスタンス変えてるのかなって思う。魅せること意識してる気がするし、本当に上目指してるのかなって思える。こうちゃんのパフォーマンスは後ろの方まですっごい届いてきたよ。


○青春ウォーーー(縦花道下側)
パリピポで始まるのかと思っていたけど、この曲で登場。楽しそうだった。

「♪青春うぉうぉ~」で一緒に左右に揺れてる感じいいよね。楽しい!「♪わくわくすること~」の足振り好きだなあ。間奏のダンスもよかった。やっぱりこうちゃんのダンス好きだ...


 ○ズンドコパラダイス(縦花道下側→移動してた?)

個人的に「♪あ、ずん あ、ずん」ですっごいテンションあがる。

「♪ずずんどこ ずずんどこ」の足上げかなり高いところまでやっていて、前後の体の揺れも大きいからなのかすっごいその振りがこうちゃんだけスローモーションのように見えるの。双眼鏡使って表情見なくても、楽しく踊ってるんだなあって伝わってきて私まで楽しかった。
「♪ズンドコパラダイス Fu~」ってやる手ふりがすごく好き。


ジパング(城ホールで言うJブロック)
横から見る角度だったお席だった時思ったんだけど、「♪まいどおおきに~」のお辞儀のふりが深い深い....背中丸まったままあの一瞬でどれだけ体折り畳むんやっていう(笑)

横から見ててもう一つ思ったのは、左右の揺れ幅が大きいなって思ってたけど、
前後揺れもかなり大きめなのかなって。松竹で正面から見ることは沢山あるけど、左右から見ることって少ないから貴重だったかな。


○パリピポアンセム(J→縦花道上側)
この曲のこうちゃん好きだーーー。私自身この曲のノリが好きだっていうのも大きいかもしれないけど、この曲のこうちゃんほんと楽しそう過ぎてすき。いやほい!いやほい!楽しすぎるね。ファンの人を精一杯盛り上げているのも伝わってくるしね。

何回も言ってることだけど、やっぱり煽り方がうまい!!!!かっこいい!!!「1.2.3.4.5」っていう指ふりもすきだなあ。後半の追い込みの足さばき好きすぎるーーーー!!!!!

 ○関ジュ紹介(3番目、Jブロック)
一人ずつ名前とともに画面に抜かれてコール&レスポンス!!!嬉しい嬉しい><
ただ、すっごく気になったのが、みんな結構名前で呼んでるのに、こーちゃんは「Sayふ!く!い!」だったの。横アリ初日は、「こーしろー!」だったみたいなんだけど、それ以降は変更入ったようでして....向井くん言いにくかったのかなあ。それとも本人のご希望でしょうか(笑)個人的には、「こーしろー!」、「こーちゃん!」もしくは「こーくん!」とか言いたかったです...次回に期待いたします(笑)

※呼ばれ方については、雑誌等々でも気になることが多いので、その辺が具体的になっていく日も楽しみにしています。

さてさて話が少し脱線しましたが、ソロダンス!!!!正直、あまり内容を覚えておりません(致命傷)コールすることと、画面見ることとで精いっぱいでどんなステップ踏んでいたのかわかってなくて。ダンス担としてはどんな表情で画面に映るかよりもどんなステップ踏んでいたのかの方が重要なので、致命的でございます。映像化!!!期待しております!!!(特に足ステップ)

大阪一日目は始まる前に靴ひもチェックしてて、気合い入れてるのかなあって思ってたたんだけど、どうやら序盤からとれていたようで(;;)うわああんって感じでした。気になって仕方なかったんじゃないかなあ。立て膝ついて他のメンバー煽ってるその姿男子すぎて照れました。


○夢を抱きしめて
○SCARS
○Can't stop
○映像

○Mambo de WEST!(縦花道上側)
途中から登場!手をグーにして腕を伸ばして上下にしながら踊る振り、表情がほわ~~てしてて、なんだか気が抜けた感じがたまらなく可愛かった。

○粉もん(Hブロック)
ファンのみなさんがバタバタ倒れられてしまう粉もん。いやしかしセクシーこうしろう健在ではありましたね。

○アカンLOVE(縦花道上側)

最初、「ピロピロ」で会場に向かって始める感じがもうなんだかちゃらい。でも全体的にパラパラがあっさりしてるなあという印象。でもパラパラって本来そういうものでした(笑)いつも結構激しめなこうちゃん見てるから、なんだか新鮮な感じだった。そんな中でも「♪抱きしめたいねん」の手振りが綺麗だったなあ。なめらかなんだけどキレがある感じが。

モニターに映るジャニーズWESTのマネコーナー?あれは見てはいけないものを見たような気がするよ。みてもよかったのかねえ(笑)特に大阪....

【大阪】

■5/13:腰を前につきだす(両手で反動つけていたように見えた)&腰をぐる~っと回す
■5/14:「ぼぼんきゅぼぼんきゅぼん」の振りを何度もさせられる(だんだん激しくなる)
「ぼぼんきゅぼぼんきゅぼん」は、曲中よりぜんっぜん控えめで、ああ、曲中は振りきってやってるんだなあって実感した(笑)照れてるのかなあ。控えめこうちゃん可愛かった。

あとモニター眺めるこうちゃん、口開いてるのが可愛くて。松竹でも気になってたんだけど、やっぱり気が抜けると口開くタイプなのかな。ちょっと気をつけるポイントかもね。

【神戸】
■6/7昼:「ばーん」って言ってる顔が好きだった。気合い入れすぎず、でも多少キリっとしてるけど、至って楽しみながらやってる感じが。「なげちゅ」に関してははお手の物というところでしょうか?(笑)「肘と膝を間違えた時」のがはは笑いは私の好きなお顔でしたねえ。

 

■6/7夜:「私はジャニーズWESTがだいすきです」って両手を床と平行に広げて言ってるの見て、「私はこうちゃんがだいすきです」と心の中でツッコミ入れたりなんかしながら...

「ぼぼんきゅぼぼんきゅ」最初はあんまり笑ってなかったんだけど、回数を重ねるごとに少しずつ笑顔が。パリピポの曲中はあんなに大胆にやっておられるのに(笑)曲のテンションで振り切っちゃってるんだろうな~!!控えめこうちゃんかわいい!!

 

画面眺めるこーちゃんの手が好きだった。なんていうのかな、次の動作に向けて構えてるんだけど、肘は曲げてて手首からだらんってしてるの。伝えられない……

あと大阪より、画面見る時開いてる口がまっしに見えた。どうだっただろう。こうやっておふざけコーナー終えた後、キリって振りに入るところ、切り替えが出来てていいなって思ったりも。


○浪速一等賞(大阪ではF? 神戸はメインステアリーナc向き)

【大阪5/14】
桐山くん?からハート型のサングラスを受け取るこうちゃん。かけながら踊って、手でWESTをキラキラさせるときに、サングラスを目から外しておでこのあたりまで上げながらモニターみてるのかっこよかった><その後は頭にサングラス乗せて踊ってた。うまいこと乗せてたね。ちゃっらーーい。

 【神戸6/7昼】

なにわで、サングラスとオレンジのもふもふを桐山くんから受け取るこうちゃん。曲中はサングラスかけてて、曲終わりひょいって頭に上げるの可愛い〜!はけるとき、もふもふを両手で端をもって頭の上に掲げてたのも可愛かった。

 【神戸6/7夜】

なにわ一等賞で儀式のごとく桐山さんにサングラスともふもふをいただくこうちゃん(ペコペコ)セットしたら、桐山くんにグーサインもらってた。曲終わりにはちゃんと頭にサングラスを乗せてお顔見せ。わかってる~!!

 
○えじゃないか
○Rainbow Dream 
○Long Story


○SUPERSTAR(スタンドC)
○サマドリ(スタンドC)
○言ったじゃないか(スタンドC)

やっぱりこの曲楽しそうだよねえ。新年のコンサートで見たときに、すっごく楽しそうで、この曲のこうちゃんが一番印象に残ってたと言ってもいいくらいだもん。バンド曲すきなのかな。

○UMP(スタンドC)


○Criminal
○ARASHI
○シルエット
○ネクステ
○sorry sorry love
○ハピラキ

Jr.コーナーハピラキだけだったのがほんっとに残念だったけど、そんなことばかり言ってられないね。その時その曲を大事にしよう、うん!!

 はぴらきだいすきだわあ~!やっぱりどの曲もこうちゃんで振りが頭に入っているので、他の子を見たりすると人によってこんなにも違うものかと新たな発見があったり。


○キミコイ
○Toxic Love
○SAKURA
○PARTY MANIACS
○for now and forever
○バンバン

この曲も踊り方がこうちゃんで入ってるので、人によってあんなにも打ち方煽り方が違うものかと驚きました(笑)バンバンのこうちゃん好きです!!!

 立ち位置付近にファンの子沢山いるように見えたけど、あえて狙わず前にあるブロックを左から右に、右から左にって撃っていったのをみてグッときた。しまいには手を両手を広げてからの中心へ向かって撃った時もあってすごいなって。全体が見えてるからこそ逆にそういう煽り方なのかなって。それに加えやっぱり自分の今ある方向性というか先を見ているというか。実際問題新たなファンを獲得して活躍の機会を増やすことが先決というか。

 私はパフォーマンスで魅せてくれることが第一だと思っているので、そういうスタンス全力で応援したい!!


 ○Time goes by 

アンコ ール

○P&P

この曲のこうちゃんが一気に可愛くなって。なんというか終盤戦終えて少しホッとしてるというか表情が柔らかくって。もうすぐ終わっちゃうけど、楽しもうとでも言ってくれているような。左右に手を揺らしながら一緒に楽しめているような気がしてほんと楽しかったなあ。


○パリピポアンセム

さすがラスト曲。煽りが半端ない。一回目のパリピポよりもさらに激しさを増します、宏志朗!!遠目でもこうちゃんだってすぐにわかるし、ほんっとにダンスが激しすぎて楽しすぎました。リズムにノリながら、右手で持ったタオルを左手に打ちつけるのをしてた時があったんだけど、なんだろ、応援用メガホン持って、野球のユニホーム着てる姿が容易に想像できた。腰の屈み加減かな〜〜!

 

 曲終わってってラスト花道にJr.も一列に並ぶ時、きちんとたたんだタオルを背中でもちながら前を見ていたね。(大阪はたたんでなかったかも?)どんなことを想ってそこに立ってるのかな。どんな景色が見えるのかなって思いながら私は眺めてた。

きっとこの春は特に刺激になることが多かったと思うけど、その時その時を大切にしていって、こうちゃんが目指す未来を応援していきたいです。

 

お疲れさまでした。またこうちゃんが輝ける現場に行けることを楽しみにしています。