夢は続いてく

~関西ジャニーズJr.福井宏志朗くん応援記録~

関西ジャニーズJr.『春休みスペシャルShow 2015』

~春松竹座 福井宏志朗くんの記録~


冬の松竹座でますます大人っぽくなった宏志朗くんですが、春も素敵が詰まっていました。覚え書きメモとして残しておきます。

春のこうちゃんは、冬のこうちゃんよりさらにパフォーマンスを重視してるのかなって個人的には感じました。


○ハピラキ(上手階段)
背中に濃いピンクの桜の花びらが入った白いスーツ姿で登場。これがめっちゃ似合う......個人的にすごく好み。 身には、桜色のひらひらをまとっているから少し動きにくそうだったね。あんなにかっこいいのに天使さんみたいだった。階段降りていって、一瞬機材で見えなくなってどこいったの?と思ったけど、手足がちらっと見えただけで、こうちゃんだってわかった(笑)動きがおっきいからすぐわかるね。


サクラ咲ケ(下手→下手階段上)
こういうのれる曲すきなのかな~?というか大野くんが憧れなら嵐はよく聞くのかな?


○さくらガール(上手)
ここは照明の雰囲気が柔らかすぎて表情がうまく見えないんだけど、ピンスポでソロダンスしてる姿美しかった...あんな一瞬と言わず、もっと見ていたかったよ。こうちゃんは指先を使う振りが本当に綺麗だから、こういう曲に向いてるかなって個人的には思ってる。


○ぶつかっちゃうよ(一瞬いて、機材運びながらはけ)
この曲のこうちゃんがすっっっごく見たかった....のちのJUMBOであれだけ弾けられるんだから、きっとこの曲もロッカーになられていただろう(笑)


○君にHITOMEBORE(下手→センター)
この曲があんなに色っぽいものだったなんて知らなかった。「♪まじでひとめぼれ」での顔の角度というかちらってのぞく目がセクシーだった。「♪~ビーナス」っていう歌詞の所の指先を曲げながら右側に移動する振り、あれ反則です。顔の角度といい、指先づかいといい....そして、手を首に持っていくふり、あれ香水付けてるって知らなかったよ。なんとまあ色っぽいことでしょうか。


○ネクステ(上手)
ステッキ持って踊るの可愛いなあ。にやっとしながらステッキ持ってきたり、
 星作るときに自然と上目遣いになってたり、ラストにこにこしながら左右の人とステッキの高さ合わせてる姿がなんだかすっごく可愛かった。
 

○レディダイ
○オリジナルスマイル
明日に向かって

○同じ空の下(下手、上段)
かっこいいこうちゃんがこういう可愛らしい曲踊る機会も少なくなってくるのかな?って思うとすごく貴重で、全力でかわいいなあって。 

○秘密(下手、上段)
この曲の途中で手をピロピロするところがあるんだけど、みんなしてる?双眼鏡なくてもピロピロがわかるくらいはっきりやっててすごいなって。すごく可愛かった。


世界がひとつになるまで(センター下手より)
もうこの曲のこうちゃんがすっごくすっごく好きで。一つ一つの動きが空気包み込んでる感じで、ゆっくりふわ~~ってしてて、隣にいる子とほほ笑みあったりもしてて。遠目から肉眼でみても感動するなあって感じなんだけど、双眼鏡覗いて表情とか見たら思わず、涙が出そうだった.....手話をあそこまで仕上げてくるのほんとにすごいよ。もはや手話の域を超えていますね。


○勇気100%(下手、上段→上手、上段)
元気いっぱいのこうちゃん。勇気いっぱいもらえるね。「♪そうさ、100%勇気~」っていう歌詞で、両手を前に突き出すところがすごい迫力あって、この曲ってなんだか自然と元気出るなあって思ったり。間奏の時、フリーダンスなのかな?他の子たちと全然違った振りしてる時もあったりして。

この曲から次の愛のかたまりに行く時に、青いライトの中シルエットだけで踊るのがすっごく好みだった。シルエットは、踊り方が綺麗じゃないと美しく反映できないからね。

愛のかたまり


○CRAZY MY DREAM(上手)
この曲ガシガシ踊っててかっこいいはずなんだけど、照明が暗くて表情が見えにくいのと、この曲を私が知らなさ過ぎて記憶が.....せっかくかっこよく踊ってくれているだろうに自分の脳がポンコツすぎて残念だ。


○ナイナイ16

○フルスイング(センター上手より)
龍太くんのソロからの野球のユニホーム姿にバットをもって登場。私、野球に疎すぎて背番号とか打ち方とかぜんっぜん知識なくて。(野球好きの人からすると、背番号胸あつということは把握しました)

ただただこうちゃんがバット持って打つ姿かっこいいなあっていう感想。登場後、バットふって右手に顔をうずめてる姿がたまらなく愛しいね。シルエットだけでもほんとかっこいいよ。

えどはるみさんのネタをふりきってやる姿もかっこいい。いさぎがよろしい!!恥ずかしがらずやってるところが男らしい!!!こうちゃん男らしいね、ほんと。大晴くんがネタやってるときも、無理して笑うんじゃなくて、素での表情心がけてて(??)なんかそれもまたよかった(笑)



○大阪メドレー(野球のユニホームのまま)

・好きやねん大阪(上手)

上手で、グレーのベレー帽かぶったお綺麗な中村くんの右肩に、こうちゃんの左肘を乗せて(手首だらん)♪やっぱすっきゃねん」のところで、二人でハートを描くんだけど、意外とここ、心ここにあらずな表情してる時あって、もっとラブラブしたっていいんだよ?と勝手に思っていた(笑)いや、それにしても肩にのせた左手がとても色っぽくて。こうちゃん、ほんと手が綺麗だね。

・たこやき(上段?)
この曲の時かな?ちび流星たちがロックダンスしてる姿を前かがみになりながらマジマジとみるこうちゃん。

29日昼では、彼らを見ながらゆる~っくダンスしてた。思わず踊りだしちゃったんだね。かっわいい~~。

どの曲だったか分からないんだけど、上段のセンターにいるとき、晴太郎くんの右足をこうちゃんの左足で踏むっていういたずらをしてた時があって(3/29昼)晴太郎くん気がついて一旦止めるんだけど、またひそかに近づいて踏んだりしてて。最近ほんとにおとなっぽいけど、いたずら心も忘れてない16歳なんだなって思ったよ。

あと、りちゃ丈くんたちがボケた後、ふって鼻で笑う感じがなんだか人間味感じたりも。
  

・浪速一等賞(上段)
新年のコンサートで、この曲のはっちゃけ具合ヤバかったんだけど、今回は控えめだった。いや、今回の状況で一人ガシガシ踊っててもおかしいよね。

・ええじゃないか(上手→センター?)
上手奥で、とおわくんとひそかにわちゃわちゃされていました。毎回違うのかな?
(3/28夜)こうちゃんが、とおわくんのスイングを指導
(3/29昼)とおわくんがバットでこうちゃんのお尻をぺちって。その後こうちゃんにバット渡して、今度はこうちゃんがとおわくんぺちって。

なんの会なんだろう....なんて思いながら可愛くて、確信犯さんだね。わちゃわちゃした後、人かきわけてセンターで普通にサビから淡々と踊ってる姿がなんだかツボだった。

・ズンドコ(下手かな?)
自分がテンションあがりすぎて、記憶がない...


○漫才、ゲームコーナー


○ずっとLOVE(下手)
こうちゃんはA.B.C-Zの曲似合うんじゃないかなって勝手に思ってて。冬のTwincleすっごく可愛くてノリノリだったし、なんていうか曲調もふりもあうかなって。


○愛ing(一瞬いて、その後はけ)
この曲のこうちゃん絶対可愛いよ。。。一瞬だけだなんてもったいない。というか、この曲は思い入れがありすぎましてね。冬の松竹では一曲もじゃんぷの曲がなくって、地味に寂しくてね。だから、春が始まる前にもしやるとしたら愛ingとか可愛いんじゃないかなって思ってたの。そしたら今回セトリにはいっていまして、ビンゴというわけです。ちびっこがやると可愛いのはもちろんだけど、お兄ちゃん組がやっても可愛いんだよ?この曲は。
いや、話が脱線しました.....


○ワンラブ

○愛革命(下手→上手はけ)
これはまたすごい役柄命じられましたね。文一くんにワインをお注ぎするという重役を!瓶の底を支えて綺麗に注ぎ、タンクトップだから綺麗な腕に目がいってしまうね。かなりの量を飲み終えた後、ちらって客席見るのずるい。毎回毎回お腹たぽたぽだよなあ。お疲れ様です!って思いながら見てた(笑)その後、文一くん見ながら椅子をもってはけ。

○sorry sorry love
○ラブシック


○Be cool(センター→上段下手?)
たぶん今回はこの曲に一番力入れてるのかな?って思う。目線定まっててかっこいいよね、もちろん。赤シャツに黒スーツ似合いすぎててね。OPの白もすっごく似合ってて好きなんだけど、また雰囲気変わるね。ラスト、突き上げてた手をゆっくりゆっくり降ろすのがほんっとかっこよくて。上段からステージに一列でみんなで並び、下手へはけるその後ろ姿もほんとにかっこよかった。背中がかっこいい。たぶん筋肉とかがっちりしてるのかな?スーツ姿がきまるのなんのって。


○歩きだした夏


○LIFE


○ブギウギキャット
この曲あたりでこうちゃんのテンションが上がる上がる....新年のコンサートでも感じたんだけど、バンド曲のこうちゃんのテンションの上がり具合ってほんと半端なくて。普段どんな曲聴くのかな?結構バンド曲聞くんじゃないかな?私自身、バンドのノリってうまく乗り切れてないんだけど、とにかくこうちゃん楽しそうだから、私もテンションあがっちゃう感じで。
可愛い可愛い川北くんと肩組んでたよーーー(3/28夜)

はぴらきゆーーという感じ(意味不明だね)


○JUMBO
この曲のこうちゃんが一番燃えていた。バンド曲激しすぎるよこうちゃん。びっくりしたよこうちゃん。じゃーーんぷ じゃーーーんぷ!!したり、いろんな人に絡みに行ったり、頭ぶんぶんしたり、がおーって吠えてみたり、ドラムのまねっこしたり楽しそう過ぎて私もハッピーだよ?!
煽りがうまいなって思ったのは、去年のあけおめの時。まだかわいいが先行していたころで、あんな風な煽り方するんだ~って思ってたの。受験休み後に復活してくれた、セクゾコンでも煽りうまいな~って感じてて。


で、今年の新年のコンサート「言ったじゃないか」を観た時に、「あ、この子バンド曲好きなんだな」って確信。ダンスが好きで気になり始めたけど、こうちゃんがこんなに楽しそうならバンド曲も見ていたいなあってすごく思う。私自身、普段はテンションがあまり上がらないタイプだけど、こうちゃん見てるとほんと自然とテンションが上がってしまって一緒に楽しみたいな~~ってほんとに思うの。
 
リズム感ないから、はたから見たら「あのばばあ....」とか思われてそうだけど、もうそれでもいいよ。楽しいもん。


○See you again(センター)

あの白衣装やっぱりすき。似合ってるよほんとに。衣装であんなにも雰囲気変わるなんてずるいよ。
 
「♪ありがとう いつまでも」の歌詞で、会場全体を見渡すその表情にグッときた。さっきまでのロッカー宏志朗どこいったの?って思うくらいやわらくて優しい表情のこうしろうさん。すごいなあ、曲でこんなにも色々変えてくるなんて。

白のベルトがぺらってなってる時があって(3/29昼)、さりげなく、ほんとさりげな~~く抑えててかっこいい.....ってなりました。


○アンコール(バンバン)
日によって登場の場所違うのかな??エンディングでいた場所と違うところにいたりもして、どこだどこだ~~?って探しちゃう時があった。こうちゃんの特等席=セット上段だよね。ほんと頭脳感じる。そこが一番周りに誰もいなくて客席を見渡せるし、客席からもとっても見やすいよ。平等だなってファンとしてもとても思える。冬との違いはこの曲でも強く感じて。夏入った時より、パフォーマンス意識してるなって思った冬だったけど、その冬よりさらにこの春はパフォーマンス意識してたね。こうちゃんが楽しそうなら私は楽しいから、その考え方ほんとに正解だと思う。

他の子と仲よくわちゃわちゃしてるところも沢山あってもちろん可愛くて。でもたぶんこうちゃんって仲良しさんとずっと一緒っていうよりは、単独でいる時間も必要とするタイプなのかなって思ったり。男らしいね。ほんとかっこいいよ。


最後のあいさつで、「関西、ジュニアー」ってみんなでやるところのこうちゃんの笑顔が、ほんっっっとに可愛くて可愛くて。男感じることも多いけど、まだまだ笑顔は少年だなって。GAPも魅力の一つだよね。

こうちゃんのおかげで楽しい春になりました。次はどこにいるんだろう?ってウキウキしながら待ってるね。15公演お疲れさまでした。

 

※前に書き留めていたものの更新となるので、更新日がだいぶずれていますがご了承ください。