夢は続いてく

~関西ジャニーズJr.福井宏志朗くん応援記録~

正門良則ソロコンサートwith関西ジャニーズJr.

楽しすぎてどうかなりそうな2022春でございました。
選曲はもちろん宏志朗くんの出番がとにかくたくさんあって、魅せ場がたくさんあって、幸せな幸せな春です。
かっこいい曲、可愛い曲、煽り曲、いろんな曲を取り込んでくれて、正門くん本当にありがとうございました!!!宏志朗くんは全公演参加だったのかな?無事に最後まで走り抜けられてみんなもファンもハッピーだったね、本当に。

 

いつもと同じく勢いだけで自分用に感想残しておこうと思います。

 

◯Dye D?

◯Monster/黒にゴールド刺繍衣装


薄暗い中下手から背筋をぴーんと正して登場。暗闇でも宏志朗くんだってわかる♡いつぞやの配信でDyeD?がかっこよかったのでいつか見てみたいな~と思っていたけど、この公演では2曲目で出てくるというのがなんだろうすっごいかっこいい!!!!ベテランさん登場ですって感じ(笑)

振りが細かいから全然思い出せないんだけど、好きってなったポイントだけ自分用に残しておこう。

 

♪僕は目覚める「仰向けで寝転がってぴよーん」
♪誘う

♪just one でスライドさせて歌う
♪抱いて眠りたい

♪心を抱いて
♪君 手を伸ばす

♪あなたがいたから 中腰すき~~

後ろに下がる時うねり
♪全て消えても 矢印?
♪見かけじゃなくて はねる。

♪心を抱いて

♪もーんすたっ 頭抱える?


◯Shall we…?

緑のライトで桜がひらひらまってくる。
な!に!わ!のさがで歌い出す。

右手の下にひらひらがついている。
手振りが多くて滑らかさがやばいとにかくやばいこの曲......さらには流し目まで見られるという.....めちゃくちゃ好きな宏志朗くん。

♪westside 手を顔付近に持って行って滑らかすぎる

♪高くで指を上に

♪ひらりとまう でしゃがんで身体をスライドさせる

♪wecaneverything 歌う

♪何度だって咲く 少し激しくなる振り

♪透明な

♪頬を染めよう 顔付近に手を持っていく

♪どれほど

上から桜ひらひらして降ってくる
ラブでLのポーズあり

♪命よ燃え上がれ 手を少し遠くへ突き出す
♪just clyde away しゃがみ腰で左右揺れ
夏のあの曲みたいなやつ!めっちゃすき

間奏:上手でバク転

♪遥かディスタンス 繰り返し 手をくるりくるり

 

サクラ咲ケ

春に聞くの何年目なんだろう〜笑

うぉぉーで両手を上に掲げて客席と一体感!!!

そしてやっぱり宏志朗くんの煽りは最高です!!

♪駆け出せばまにあうさと

センターで正門くんとハモってる。肩組みとかしてのここ?

♪走り出した

上段にいるちびっこちゃんたちを煽りに行ってるのかわいい〜♡

♪未来なんてさ スライド
♪ラップ

途中陸くんに強制的にヘドバンをセンターでさせられてふらふらしながら上手へ。ふらふらでも手拍子挟むところはちゃんとやってたりするのが面白い(笑)

♪サビ いつもの手の角度で煽り♪サビ2回目?
上段でタオルではないけどぶんぶん。たまに回すの忘れてて、あってなってる時あった。しっかり!!(笑)一番最後のだだだんって終わるとき両足で高く飛んでタオルを力強く斜めに切るのがかっこよかった。


◯自己紹介ダンス
上手から登場。立ち位置に行くまでの間でさえ煽ってる宏志朗くん。自己紹介ダンス長い?よね。どんな振り付けだったかぜんっぜん思い出せないけどただただかっこい良かったのは覚えている。

正門くんの紹介が終わった後、勢揃いして一列に並んで踊るところめちゃくちゃ楽しそうにしていて本当に好き!!!!
さらにはリズム刻みながらすこし中心に寄っていくところも本当にすき。あの動きなんなんだろう、みんなやってるのかな?すごくすき.....
そのあとビーーームって感じで、中心点をきめて左肩を上手側から下手側へずらしていく動き??めちゃくちゃすき....文字ではどうにも表現できない。ここでのダンスはこの公演のトップ3に入るくらい好き(笑)

◯だってアイドルだもん!
◯cHocoレート
◯ディスコスター

リア恋コーナー
◯恋降る
◯イッマイソール
◯100%I LOVE YOU
僕の恋愛事情と台所事情

とにかくお顔が優しくて左右揺れが可愛すぎたこの曲。そしてなによりこの選曲.....

ドラム入ってからのあいしてる〜で左右に横揺れて下手からでてくる
♪誰かに語ってた ハモリ
♪仕事親友達付き合い ハモリ
♪計算したなかのつきのこづかい ひとり?

手で小銭マーク作る(笑)台の上へ。
♪週末はどこへゆこう君の好きなとこでいいから 
♪やってた場所じゃない ハモリ
♪混みそうだから みんな?
♪愛してるってなんでそこでいうの

階段下がっていく
♪悟られたくないでハモリ?

バイバイで暗転


◯Love so sweet

この曲のイントロからテンション上がりすぎるし、ここの左手?かかげるポージングが好きすぎる。中頃から正門くんとのニヤニヤコーナーと化していた模様。

どうやら「今日あつない?」など話されているらしい....

なんでもかわいいになってしまって甘々ですが、舞台に立っているときは暗転でも私語は控えてください(笑)

 

初めの頃センター寄り上手側の囲いの中だったのが、正門くん後ろのドセンになってたかな?途中から台が上がる。

 

イントロ手拍子

ぴょんぴょん飛んでる日があった気がする。


♪wo〜 手を楽しそうに伸ばす
♪輝いたのは〜で正門くんと歌う。

太陽のあたりは客席観るけど君のことろは正門くんと顔をみあせる。
すーと後ろに下がる。ここの優しいお顔がすきだな~って思った。
♪傷ついた夢は
いつもの客席全体を煽るあの煽り方
♪思い出 
♪信じることが全ての横揺れ好きすぎ!!

間奏のうぉぉ1拍目で強く横に出るの好き。

間奏ピースしてるところがあったような。

♪こんな好きな人でリズム取りの横揺れ

♪伝えきれぬ愛しさは
両手を前に伸ばす。すき、すき、だいすき.....
♪光ってもっとくるり
♪信じることが全てで横揺れすき♡

◯MC

ギター運びは日替わり。

ティッシュ持ってくる。
ティッシュをとりだして、自分の汗を拭く(笑)ギターをセット。場所がわからず、どこかなどこかな見ている。

 

◯自己紹介

他の人の話うんうんうなずく。

「23歳になりました。そらっちの倍以上。
特技は替え歌ギャグ。世界にひとつだけの花の替え歌で少食のSMAP43公演で小出しにしていきたい。舞台の宣伝。絶対観に来て。みにこなかったら、奥村怒るから。しゃーゆって」発表の2日後だったけど宏志朗くんが主演をやることを知らなかった正門くん。宏志朗くん話してなかったんだというその人柄とついに番宣する日が、と涙が出た....
 
◆他の人が話しているときに相槌をいれたり、ちゃんとマイク口元にもっていってて、一太くんのダンスの時は5.6.7.8って英語で小さくカウントとってたり、れおくんのときはポーズやったり、可愛かった。

一太くんが拍手してくださいと言うと、『手拍子?』とさりげなく優しくフォロー。そして終わったあと『フォーーー!』と盛大な煽り。

『今まで怒られると思ってやってなかったけど、ここなら出来ると思って』
「ここをなんやとおもってるんや」
『ジャニーズ替え歌ギャグ。算数ができない関ジャニ∞ネタですからね!!
関ジャニ∞勝手にしやがれ
にーにににー ににんが5(アルファベットの煽りの声きれーー!すぎて内容入ってこない)』
「横山くんほんまに間違えそうやからな」
『絶対できます!!あはは』
ふくい、、名前を噛む正門くん、
『日本語できてないやん!』
 
給水コーナー

◆『お声がかかればいつでも。正門様もいつも通りで』

「ちゃんとしすぎやって」
『今のタイミングでよかったでしょうか』
「いじってきよんねんな〜クラップしたらきてくれるかな?」

で呼ぶと左手にタオルかけて登場。


『クラップして呼んでもらえれば。いつでもとんできますので』
「少しあけといてくれるの嬉しいな」
跪いて水を差し出す。

『お喉の方は?』
「芸の細かいやろうですわ」

クラップでよんでみる。
『もちろんでございます』
「走りすぎて前髪分かれてるやん」
『タオルもお持ちしましょうか?』

タオルを受け取る

『あっお風呂入りました?』


水にストロー刺さってる。

急に床の花びら集めだす。
『ただ飲んでるのもあれなんで、お花見とかどうですか?華やかな方が』
両手を床と並行に伸ばして、すんごい決めポーズで両手から花吹雪散らす(おもろすぎた)
『桜の品種名知ってます?』

ソメイヨシノとか?」
ソメイヨシノリです。平安時代から
源なんたら(聞き取れない)失礼します』

「この時間1番楽しみにしてるの宏志朗やろな」

 

◆「お水ちっちゃなってない?ストローさしてくれている」
『そんな飲みます?ご自由になんたらかんたら』
正門くんを見つめる。首を左にかしげる
『老化のこと考えるとコーヒーの方がよかったかもしれないですね。ちなみにベットの枕は下げさせていただきました。帝国のエスカレーターは撤退しました。お水流石にちっさかったかもしれないですね。皆様今日は正門記念日ですね』

「こんなんばっかり考えて見てたんやろな。
なんかええネタないかなって。彼はね奥村くんと2人であの、題名が出てこない、えっと....キャッシュオンデリバリー」

 

◆上手からお水を持ったきて渡して正門くんを見つめる。

『ただ飲んでるのもあれなんで、ゲーム考えてきたんでやらないですか?マサカドバナナ』
あれれ?な雰囲気......言った後に宏志朗くんやばいかもこれ、しもねたかもしれない....と気づく。
『今のなしにしてもらっていいですか?』
「お昼ですよ」
左手で頭抱える。
『ちょっと待ってください。マジカルとマサカドちょうどいいと思ったら、気づいてしまったんですよ(汗汗)』

立ち上がって『ちくしょーー』と言って上手へはける。

 

「弾き語れるかな?切り替わったよし!!」と気合いを入れ直す正門くん。
でも笑っちゃって、「こういうbgm流れてたら流石にな。忘れ去られることでしょう。ムリやな!なんぼ洒落た曲流そうが.....」
ふぅーーと一呼吸。上手の上あたりを謎に指差し。(なにかあったのかな?)まあゆわんとくわ」本当に耐えたの偉い正門くんでした(笑)

こちらはそのあとだいぶ引きずり、いくらかっこつけてる曲でもよぎってよぎって.....

 

まさかの角くんおんぶして上手からでてくる。

『いや最近肩凝るし、頭も痛いし、心なしか産毛も濃くなってて。おんぶ?なんもないですよ?』
立ってみてと言われて立つ
じゃんぷしてみてと言われてじゃんぷ
スクワット 
『は?ほんまに?(スクワット)肩が凝りますわ』
腕立て(角くんに降りてという)
「おい!ずるいぞ!」
『ちょっと軽くなった。血流良くなるんすね。軽くなりました』
角くんが正門くんにのりうつる。
角くん「なんか違うな〜」
「取り付く側って選ぶの?」
2人ははける
「は〜まいったははは。いやすげーはマジで。心なしか角くんがおもろかった。取り付いてたすみくん、取り憑かれてた側ふくいこうしろうくんよっしゃ、切り替えていくで!」
 
正門くんがパンパン手を叩いたら、
下手から陸くんが両手で×をして出てくる。(その日の自己紹介でやっていた胸元前で高速バツを作るという特技)
「ないの?うそぉ〜」
宏志朗くんが上手から傘さしてでてくる!!もう1本はささずに手に持っている。
(この時点で面白すぎてやばかった....)

『雨降ってないですよね。えらい濡れてる』
「汗じゃ」
『あせ?汗か〜昨日ですもんね雨降ったの。(直前のMCで昨日雨大丈夫だった?と話してくれていた)まだ乾いてないんかなって。一応タオル持ってきたんで。(もうひとつの傘を開いて、正門くんの頭の上でさしてくれる。ひとつは自分用。)』
左手にかけていたタオルを渡す。
汗を拭く正門くん。

『汗がぱーんていくかもせーへん』
フェンシング?みたいな感じで正門くんからの汗を傘でガード。わんちゃんのように頭をぶるぶるする正門くん。
 
(宏志朗くんが傘を持ってあげてる彼氏感やばかった....)
『めっちゃふきますねアハハハ』
「乾いた笑いいらんねん」
『あ〜い』
『なんかトトロみたいですね?』
「バス来るかな?」
『くるわけないじゃないですか』

傘がうまく閉じられない宏志朗くん。
『あっヤバい』と若干焦る宏志朗くん...
『よし!』無事に傘を閉じられた宏志朗くん。
「スマート」
「悔しいけどめっちゃおもろかったな。傘持って来られるとは。は〜疲れたな」

次曲の青の時代歌い出すも吹き出して歌えなくなる正門くん。本当に無理だと思ったのか、「水持ってきて!」ともう一度呼ぶ。

なかなか出てこない.....無理かな?と思った矢先、陸くんがタンクトップででてくる(面白すぎた!!!!)
下手から宏志朗くんぜーはーしながら走りながらでてくる。ジャケットを着ていなくて、Yシャツ一枚。なんだかとにかくそれがかっこよすぎて、たまらなかった......
 
宏志朗くんなぜか自分で飲む。
「飲むんかーい!!」とのツッコミを受け。
まだぜーはーしている宏志朗くん。
『めちゃくちゃ走ったんですから』
左足に体重かけて立ってる。これ多分癖?
陸くんの特技の胸前でのバツを高速でしている宏志朗くん。面白すぎてやばかった!!

「よっしゃ大変お待たせしました。仕事やねんから!切り替えな!!」って喝入れる!!正門くん。ほんとすごかった....わたしなら無理、あのあと絶対歌えない....

終わったあと、「よかった!できた!長々とお付き合い頂きありがとうございました。今日は長かったやろ?」
 
ストロー入りの水を正門くんへ差し出す。ジャケットの内ポケットから何かを取り出す。MC中に話してたリップかな?と思いきやまさかの双眼鏡!!!!
宏志朗くんが双眼鏡で目の前の正門くんみる。
「近い近い近い。ズーム回してるやん」
『いつも近い席で双眼鏡使ってるから、なにがみえてるのかなって?正真正銘の正門良規でした』
正門くんへ双眼鏡を渡す。
すごく力強い感じで『こっちが見られるだけやと思うなよ!!!』と宏志朗くん。普段からの心の叫びなのか??(笑)そうだよねと思いつつ、あんまり聞いたことないテンション感で高まった(笑)!!
 
双眼鏡除く正門くん。
「青が見えない。むっちゃ紫が.....」
両手を真っ直ぐ広げた宏志朗くんが双眼鏡の前に立っている。それに気づく正門くん。
「IQ3の俺やないかい!!(直前の自己紹介のやりとりの中であった表現)」
引き続き客席を見る正門くん。
「意外と難しいな....」といってる正門くんの後ろ回り込んで、写真撮る時のいたずらみたいに両手でピースして頭の後ろに掲げたり、人差し指だけに変えて鬼さんポーズにしてみたりパーにしてみたり。いたずらする宏志朗くんかわいすぎた....
そしてようやく何かに気がつく正門くん。
「なにやってたん?」
『いや別に』
「今のって(双眼鏡)折りたためんねや」
『それは普通やろ』
「双眼鏡はじめてやわ。いや初めてじゃない。ジャニ博でやってたわ」
さりげなくストローで水を飲む正門くん。
正門くんがなんか言って
『いえっ』って張り切っていう宏志朗くん。
『ハハっ失礼しまーす』
やりとり多すぎてメモが全然追いつかなかった(笑)最高に楽しかった!
 
ストローささった水をお盆に乗せて運んでくる。左手でお盆持って、左腕にタオルかけてる。それなんなん?って思ったら、まさかのビート板(笑)

『いやいつもなんか溺れそうなんで?』
「ビート板?買ったん?」
『買いました』
タオル渡す
『これあったら溺れないっすかね?』
「今日汗すごいわ。こーしろーですら暑いと思ったんやもんな?」
『そうですね』
汗を拭く正門くん
ビート板で飛んでくる汗をブロックする宏志朗くん。
『汗飛んでくるから』
ビート板を動かす。
頭をブルブルさせる正門くん。
ガードする宏志朗くん。かわいい。
「この辺まもんのな?」
『たしかに!汗受けに行ってもーた』
「面白いわ」
ビート板ありのクロールして上手へはける宏志朗くん。
「本気出しすぎやんな?ありがたいね。心強いわ〜あ〜〜」
水を持って帰ってない宏志朗くん。どうしようかとキョドキョドする正門くん。譜面台に置こうとするもなんか違うなってなって、パチパチよぶ正門くん。

「あっはっは。バタバタしてる」
宏志朗くん出てこない。
パチパチ 連続パチパチ
蓋開けてもう一本持ってくる。
「違うよ!」
『あっそういうことですか。まだ飲み足りひんのかと思って。了解っす!わざわざ持ってきたのに。あいつついに飲み干しやがったって』

「ええやんか。面白い。あ〜すっきやわ〜は〜弾き語りのところ好きなんよ。いかんといたろか一生次の曲」
 
◆ストローを刺した水をお盆?にのせて上手から現れる。お盆はまさかの鏡。

『いやいつも僕に見られて恥ずかしそうやったんで、自分やったらいいかなって』
跪いて鏡で正門くんを映す。
『よかったら汗も拭きますか』
「もうちょい上」鏡を覗き込む正門くん。
『鏡よ鏡よ鏡さん、
いやかんないっす。
『鏡よ鏡よ鏡さん
正門様です。
帰ってきましたね。
今しゃべってたやん。
ボクこうやっときましょうか?(自分の手で口をおさえる)
『鏡よ鏡よ鏡さん
正門様です。
口を押さえてる手を離す。
見えた見えてる。
全然しゃべってなかったです。
好きなところ10個
やさしい、かっこいい、歌うまい.....
出てこない。
鏡を閉じる。
おいおい諦めるな!
今なら10個言えるんですけど。
鏡が諦めた。
もうええわ。
タオルはそのままで?
いける?
鏡よ鏡よ鏡さん、世界で一番汗かきなのは?正門。
全然メモが取れない。ただ安定してきたなぁ。
 
弾き語りコーナー

ひとりぼっちのハブラシ
◯青の時代

◯Drift
◯勇気100%→待ったなんてなしっ!
◯まいったネ今夜

黒スーツ/黒ラメ入りネクタイ/胸ポケットに赤いハンカチ。

下手から登場し、ピンスポット!!すごいねぇ.......滑らかな振り。

 

♪みんな持ってる

♪心奪われるで両手を前に

 

すごいピタっピタって力強く踊りながら床が上がっていくってどんな感覚なんだろう。


◯secret agent Man
◯ミッドナイトシャッフル

白Tに黒ベスト、赤旗

旗振りながら足でカウントとってるのかっこいい!!!手にブレスレットつけるだけであんなにも色気出るのが不思議。

旗振りやっぱりかっこいいなぁ。すんごい上手!!!!

ロッカー宏志朗って感じで好きだなぁ。

 

◯アクセントダンス 

かっこよすぎ!!なのに感想かっこいいしか書けないのほんと致命的(笑)

 

◯back to Back

ゴールド丈短めジャケット

だだんでポーズを決めている。膝カクカクなダンスだっけ? 

歌詞が始まるところで

ピタ 手を横
ピタ 手を上
ピタ 手を曲げる
首をぐるん
たらららで斜め

♪見慣れた横顔に 移動?

♪この世界求めて スローモーションの動き?

♪僕は乗り込んだ で横揺れのやつ?

 

サビ 力強い踊り

♪人の価値観にで膝ついてうねり ここやばすぎ....

ぼくは乗り込んだでピタ


ズンズンチャで下手へ移動。ちびっこもでてくる。1人しか見る余裕ないのに、たまたま視界に入った千田くんキツそうで頑張れって一瞬冷静になった(笑)

 

曲調変わってセンター奥からの前にでてきてくるぞくるぞという感じが......刺すような目がやばい。口元に手を持っていくふり...

ありゃりゃな振りもシャツの合間もいやらしくなりすぎないのが本当にすごいなあって思う。決めポイントで手で顔を隠していて、すごい演出ですね

最後ラストスパート上手でも大変だし...そんな表情見せられたらどうしたらいいんでしょうか?

とんでもなく胸いっぱいになるのに、全然感想書けないの我ながら笑う。シャツが締まらないように払うのもはあ、すごいパフォーマンスですね。全然記憶がないですわ.....

 

◯宙船

曲始まりの前上手から出てきてバク転からの正門くんの補助をして下手にはける。走り方が軽やかでかっこいい!!!

 

◯言葉よりも大切なもの

緑衣装

Hey!Hey!と煽りながら上手から登場。

♪いびつな夢のかけらで手をちょっとのしぐさする。細かいねぇ。

♪冷めたふりしてであおり
♪すきとったメロディであおる。すきっすき!
♪うぉおのラップで前にでてきてマイク持ってる

うぉおうぉおの合いの手みたいなの煽り方がラッパーみたいでかっこいい!!!

♪例えばの話のラップ

他の子がバク転したのを煽る!!ふうーーー

♪疑うことなくで正門くんを指さし
♪あなたよりもでみんなでオタ芸みたいなあおる

♪切り取ったメロディーでいつも通り煽る

られどれみふぁみれのところの左右揺れ好きすぎて...

そしてさいご1ポーズ。右手を1にちして掲げて、小刻みにゆらしてる。

 

◯Breack thorough

 

今までエアギター、エアドラムは見てきたけど、エアSAXは初めて見た!!

裏打ちでの「hey!hey!」みたいな声すごい聞こえた!!すごっ

へい!ほう!の両手上げるのわかりやすくやってくれたり、うぉおでうぉおで両手を口元に持って行ってメガホンみたいにやってくれたり、321とかはっきり客席に向けてやってくれたり、煽りの天才?ほんと楽しすぎて最高.....

両手を左右に揺らすのもそれだけで好きだしもう...

だだだだの音のことろでグーパンチ。

聞こえたなら、届いたなら?で激しく煽るところ好き~

 

後半の方下手で陸くんとボクシングで倒されているかと思う日もあれば、きれのあるエアーシャドーやってるときもあったかな~


◯止まらない想い

アンコール
Firebird

幕開けてエアギターやってたり楽しそう。

うぁ~~お!!

とにかくAポーズめちゃくちゃやってた。

客席に前のめりな感じでやるのかわいい

Shoutでクラップ。宏志朗くんのクラップ好きすぎるんだよね~~

とんでいこうぜFirebirdで羽を付けてとぶのほんと好き。

ohohohで客席煽ってBurn upで手が倍速になって少しはげしくなる

「あつくしてやるよ」で『フゥーーーーーーー!!!』長すぎるくらい長く正門くんを煽る。

 

エアハグやってるようなのを見かけたするんだけど、幻だったかな?

 

ラストワイパーしてる日があって大晴くん来てたみたい。

最後幕降りてずるってこけて?誰かにちょっかい?遅れてAポーズしてた日もあった笑笑


マイクなしでありがと〜〜〜の声がひびいた時笑笑 本当に通りますね。

 

ああ、本当に楽しくて楽しくて仕方がない春でした、ありがとうございました♡