夢は続いてく

~関西ジャニーズJr.福井宏志朗くん応援記録~

ジャニーズWEST 1stコンサート 一発めぇぇぇぇぇぇぇ!

ジャニーズWESTバック・福井宏志朗くんの記録(1/5.6@大阪城ホール)~


松竹よりも大きく動くことを意識していたような気がして、なにより空間を楽しんでいるのがすっごく伝わってきて、見ているこっちも自然とテンションが上がってとっても楽しかったよ。

今は目の前の仕事を一つずつ、精一杯頑張る!そして頑張るだけじゃなくて楽しむ!っていうことも大切にしているように感じたかな。

では、個人的メモとして。

○映像
○ええじゃないか(メイン上段、最下手)
OPから元気よく登場のこうちゃん。どこだろうーーー。って遠くから探しても踊り方ですぐ見つけられたよ。

ジパング(?)
テンションが上がっているのか、記憶がなく残念(;;)こうちゃんがJr.の中でセンターになってたのがこの曲かな?

○粉もん(横花道、上手側)
こうちゃんの色気にバッタバタ倒れている人が多いのがこの曲。可愛らしい曲のはずなのに、こうちゃんが踊ると色っぽくて仕方がないの。「♪ソース味のちゅちゅちゅ~」の所で、手を口元にやる振りが色っぽいのなんのって。あの辺のお席の方倒れていないだろうか。

○Summer Dreamer(外周、上手側)
この曲も楽しそうで、見ているだけで幸せでした。アリーナにファンの子を見つけて、その子を見ながら踊ってあげているような気がして、なんだか可愛いなあーって。

○挨拶
○ラップでのメンバー紹介(重岡くんと流星くんのバックに)
・重岡くんバック(猫耳をつけてのご登場!)
これがもう可愛いのなんのって。高校一年生だったら、もっと猫耳だけが浮いた感じになりそうなものの、なんだかすっごく似合っていて、本人も生まれ変わったら「野良猫」になりたいと言っていただけあって?なりきっておられました。盛り上げているときはもちろんですが、はける時もぴょこぴょこしていて可愛かったね。

・流星くんバック(星のステッキを両手に持ってキラキラ担当でご登場!)
ネコさんが現れたかと思いきや、今度は天使さんでご登場されました。ほんっとに可愛くって、恥ずかしがらずキラキラ担当やっておられてもう言葉が....なぜか1/6 2部では流星くんおとぼけ回答後、こうちゃんに握手を求めておられてそれも笑顔で対応するこうちゃん、可愛かったよ。

○Break Out
○Can't stop
○映像
○コーナー(1/6 1部はたらい落としのサポーターとして)
たらい落としの記録係として登場してくれました。1/5の昼公演入った時はいなかったので、6日には登場してくれてビックリ!!こうちゃん担当の回に1回でも入ることが出来てよかったとしみじみ感じたよ。
たらい落とす瞬間をカウントダウンする時に、会場に向かって3.2.1って大きめに合図してる姿が可愛かったね。桐山くんがたらい当たっちゃった時に、「ああーー」ってお口大きく開けて笑っていた姿がまた可愛くて。楽しそうに笑う笑顔の人好きだわーーって改めて思ったわ。

○WESTERN PARADE(縦花道、バクステ側)
この曲が始まるとき、わああーーってJr.が登場してくるの、こうちゃんトップバッターだったんだよね?全然探せなくてどこだ~~って思ったら立ち位置についてて後半の回で、やっと縦花道先頭切るこうちゃんのかっこいい姿を確認することが出来たよ。ほんとかっこよかったーーー。

 
そして旗振りは、松竹で毎日やってたのもあってお手のものだった様子で、すっごく旗が安定していたね。 バクステ側からメインへ戻る時も、旗の棒が斜めじゃなくて、垂直になっててすごいなあって。

実は去年のあけおめでも旗振りの上手さが惚れたポイントの一つでもあって。こうちゃんがやってると簡単そうに見えるけど、いろんな場所の筋肉使ったりして難しいんだろうなあ。 

○バンザイ夢マンサイ(メイン上手側)
この曲では近くの子とさりげなくアイコンしてたのが可愛かったのと、間奏で右手を斜め左に下げながらお辞儀でポーズ取ってる時に、照明の関係でその右手にライトが当たったり当たらなかったりしてるのが妙に色っぽくて。上手スタンド側からはそう感じたの。こうちゃんはいつも指の先まで神経が行きわたったようなふりをするのもあってその手にすごく弱いっていうのもあるの。

○MC
1/6 2部では、Jr.を登場させてくれたのがこの時?だよね。こうちゃんはほんっとに運のあるお方で、最終日のこの日お誕生日ということで。桐山くんがこうちゃんの誕生日に触れてくれて、みんなでハッピーバースデーの歌を歌うことに。
もうホンっと嬉しくて、実はこの時の記憶があんまりないの。でも、大きいスクリーンにこうちゃんがめいいっぱい映ったのは覚えているよ。あと、1部でのコメントとは違うこと言おうって気持ちも伝わってきたし、まずはちゃんとフルネームでお名前を言えたのもよかったね。沢山の人にお名前を覚えてもらうのとっても大切だと思うから。

1年の抱負として、歌だけじゃなくダンスも頑張りたいって言ってくれて、ダンス担としては嬉しかったよ。こうちゃんのこと気になって日は浅いけど、今年はこうちゃんが飛躍の年になる気がして仕方がないよ。

それにしても桐山くんはじめ、ジャニーズWESTさんがほんっとに温かくて感謝してもしきれません....本当にありがとうございます。

○ズンドコパラダイス
○関ジュコーナー(スワンソング→NOT FINALE→GOLD→ハピラキ)
 ※ハピラキのみ (縦花道、バクステ側) 
この曲は自分自身が楽しんでしまって、記憶がないのが寂しいところ。


○レッツゴーWEST(外周、メイン寄りの下手側)
「♪なーなななーななーあほやクレイジー」の歌詞で、人差し指を上に向けながら上半身をひねる振りがすごく好きなポイントだった!ただ回転するんじゃなくって、リズムにすっごく乗りながら上半身をたのーーしそうに揺らしてるの。でも軸はしっかりしてるからフラフラはしてなくて。

1/6 1部では、重岡君が肩組んでくれたのかな?カメラに一緒に映ろう~ってしてくれて、大きなスクリーンにこうちゃんのお顔が映って一人テンションが上がったよ。
重岡くんありがとうね。

○言ったじゃないか(横花道、最下手)
今回のコンサートの中で、一番好きだったのがこの曲のこうちゃん!!何がどうってうまく表現できなくて、どんなふりだったのかも正直思いだせないんだけど、「この曲のこうちゃんすき!!」って思ったことだけは覚えていて。とにかく、楽しそうだったの!!体をめいいっぱいつかってちょっとロックな感じがかっこよかったーー。

無責任ヒーロー(バクステ)
「♪おいら伝説の無責任ヒーロー」の歌詞で、右の親指立てて、体を回転させるふりが、あんなにかっこいいものになるなんて知らなかったよ。足を大きめに開いて、回転する時かなり大きめに回っていて。こんなにかっこよくなる曲だったんだねーーー。

「♪上がって 下がって」の歌詞では、ぴょーーんて高く跳ねたかと思いきや、床まで下がって。思わず、「どんだけあがんのーー?!」って心の声が漏れちゃったよ(笑)
 


○ズッコケ男道(バクステ)
「♪這いつくばってこうぜ」で床をはいつくばるみんながとっても可愛かった。ファンのポイント分かってるなあって。しかもその歌詞の後はすぐに立て直して振りに入ってて◎基本的に、言ったじゃないかからの3曲はほんっとに楽しそうでこうちゃんはコンサートよりもライブっていう感覚の方が好きなのかな?とも少し思ったよ。(でも彼が一番やりたいことは歌だから、きっとコンサートも大好きなんだろうね。いろんな一面を持っていて、その切り替えが出来るのは本当に強みだなと思うよ。)

○Missing piece
愛のかたまり
○硝子の少年
○夢を抱きしめて
○my best friend
○その先へ
○super star
○Criminal
○バンバン(縦花道、バクステ側)
この曲もテンションが上がりすぎて、記憶がございません.....

○浪速一等賞(横花道、下手側) 
「♪やったるで やったるで~」の歌詞で、すっごい足を高くあげてくるくる回ってた。楽しそうだったなあ。

「♪わんわんわんわん」の歌詞では、隣のことアイコンしながら、わんちゃんみたいに吠えあってて可愛かったなあ。最終公演の時はテンションあがりすぎているのか、頭ぶんぶんしていたね。

「♪君と僕の未来のため」の歌詞では、柔らかい手の振りをするこうさん。こうやって一つの曲でも雰囲気をガラっと変えてくるのが彼の魅力の一つ。可愛いーーーと思ってただけだったのに、ふと心をもって行かされそうな感じね。


アンコール
○レインボードリーム (?)
テンションが上がっているのか記憶がない....

○オレオレカーニバル(縦花道、バクステ側&センステ)
 1/6 2部では「♪すいかわりわり~」の歌詞の前で誰かにぶつかりそうになって、立ち位置に遅れかけてたのに、意地でも到着させていたのがすごいところ。無事お隣の子とすいか割ってた(笑)

途中のチェアー?という技、全然ぶれてなくてすごいなあって。どこの筋肉鍛えたらあんなポーズで止まれるようになるんだろう。


よくわからない個人メモで終わっちゃいましたが、横浜の3公演・大阪の4公演の計7公演お疲れ様でした。本当に楽しい時間でした。終わってからそれなりの月日が流れているけど、今でも曲を聴きながら楽しかったなあーーーという気持ちが蘇ってくるよ。

次はどんなこうちゃんが観れるかな?って楽しみにしながら、私も日常生活頑張るね。こうちゃんも勉強に部活に大変だと思うけど、体に気をつけて頑張ってね。

 

 ※前に書き留めていたものの更新となるので、更新日がだいぶずれていますがご了承ください。