夢は続いてく

~関西ジャニーズJr.福井宏志朗くん応援記録~

関西ジャニーズJr. X'mas Show 2015

個人的に今回のコンサートは、「宏志朗くんほんとに歌いたかったんだなぁ」と実感する内容でした。もう宏志朗くんがマイク持って歌う度、ドキドキがとまらなくて。

前にも書いたことあったかな〜?Jr.の声って聴ける機会が、彼らを知ってからだいぶ先だったりするんだよね。お顔知って、踊り方知って、気になるな〜。雑誌で内面知ってやっぱり気になるな〜って思ってても、意外と声を聴くことができるのはタイミングがないとなかなか難しいことで。なので今回はソロパートをもらうことができて嬉しかったです♡

ゲーム中もお話しさせてもらえる機会もあって嬉しかったな〜♡

では想いをつらつら残しておこうかと思います。


◼︎Xmasメドレー

Sexy Summerに雪が降る

シルエットによるダンスの後、緑サンタ衣装で階段中段上手から登場〜!

シルエットが映った時、この子かな〜?どうかな〜?と思ったのが宏志朗くんで安心しました(笑)宏志朗くんのダンスが好きだといつも言ってるのに、外したら説得力ゼロですからね…(笑)

○ジングルベル

○We wish you a Merry X'mas

この曲かな?

お隣と手を繋いでペコってするふりを勢いよくやりすぎたのか、緑のサンタ帽がストーンと床に落ちちゃったりして。強引に足の間から帽子を拾って被りなおしていて、その後の立て直しのはやさにビックリなことも(笑)

○ひいらぎ飾ろう

○慌てんぼうのサンタクロース

Xmasメドレーの中で一番好きな宏志朗くんだなぁ。ステッキ持ってセンターから下手に移動するんだけど、その移動の仕方が「ザ宏志朗くん」って感じで。なんて言うのかな〜言葉でうまく説明出来ないんだけど、ちょっぴりロッカーぽいのかな?ステッキをスタンドマイクみたいにしてる時もあってかっこよくてかわいい瞬間♡

サンタが街にやってくる

○SexySummerに雪が降る

下手から衣装替えして階段を駆け上がる宏志朗くん。なんと衣装がエナメル生地の黒ベスト。綺麗な二の腕の筋肉もお披露目できて、本人もファンもwin-win(笑)♡上段の白い羽セットと、この衣装をきた宏志朗くんのすごく雰囲気が合うな〜って個人的に感じみていました。

「♪ハローハロー」の足上げも人一倍で楽しそう〜♡

○Dream Catcher

上段から中段に駆け下りる時の宏志朗くんかっこいいな〜と思ったり、「♪広げて」「♪信じて」っていう歌詞の時のふりが大胆で好きだな〜♡

下段というかステージに降りてきたあとの細かいふりも好みだなあ。

○はぴらき

やっぱりこの曲は外せない、関ジュこん♡すごく楽しそうにしてるから、この曲すきですね〜♡ぴょーーんってほんっっと高くじゃんぷしてたりする時もあったりして、部活が活きてるね!

BAD BOYS

この曲、宏志朗くんかっこよくキメられそうだな〜って勝手に思ってみていました。

○宙船

○Do you agree?

ロッカー宏志朗さん!

さっきまでのキュートなサンタさんどこいったの?と言わんばかりに表情がキリッと変わるよね。クールというかいかつい感じというか◎

勉強不足で私にとって初めて聴く曲でしたが、周りの反応からファンが聴きたい曲なんだな〜って感じました。

頭ぐわんぐわんとパフォーマンスが激しい感じだったので、歌詞をよく聞けていなかったのですが、家に帰って、いい歌詞だ…と浸っていました(笑)

宏志朗だけずっと見てると気がつきにくいんだけど、「♪金色のフレームで優しく包もう」の所は向井くんを大晴くんと挟んで3人だけライトがより明るい?よね?♡しかも「♪金色のフレームで」でゆ〜くりフレーム描いてて、しかも「♪優しく包もう」でほんっとに優しく包み込んでいて、もうそのシーンを脳内に刻み込みたい(笑)

ちなみに煽ってる時にサビで頭ぶんぶん上下にしてるの見るのも、胸をばくばくさせてるふりもすっごく好きです〜!

○愛なんだ

○Teleportation

なんといってもこの冬はこの曲なしには語れないですよね?♡彼にとってもやっぱり今回の一番の見せどころにしてるのかな?

*・゜゚・*ソロパート*・*・゜゚・*

「♪会えない夜 君を想い 見上げる月 煌めく星 この瞬間 きっと二人 同じ光を見てる信じて」


この曲が始まって、会場がざわざわして、宏志朗くんいるかな〜 いそうだな〜 いた!見つけた!からのソロパートはもうパタリでしたよ(笑)ファンを驚かせるなんてやるやる〜♡

ずっと歌を披露したいって発言してたから、「よかったね〜〜(;▽;)」って気持ちと、「長い!パート長いよ!」と冷静に?感じたり、訳も分からず「やばいやばい…」という気持ちと色んな感情が混ざって一種の放心状態でした(笑)次曲は小さい子たちが可愛く披露してくれているのに、余韻から抜けだせなくてなかなか切り替えが出来なかったりもする( ;  ; )

衣装だけがもったいよね〜(>_<)

○GUTS

○STANCE

○負けへんでbaby

○Act show

いそうなメンバーの中にいなくて、これはもしや夏のギミゲのようなパターンで後から登場するのかな?と思っていたところに、ローラーで現れたのにはもうビックリしました(笑)しかも先陣きってひとり軽快すぎて。

あの中ではお兄ちゃんになるし、まとめたりしてるのかな〜?どんな感じでまとめてるんだろう〜?もう少しみんなのペースが合えば綺麗だよね。身体の大きさが違うからすっごい難しいとは思うんだけど(>_<)頑張れ宏志朗お兄ちゃん!!

あと、この曲でもソロパートが!!めちゃくちゃ高音だよね〜!すごいな〜!にしても軽快に上手から下手へ走り抜けるよね♡かっこいい〜♡

曲の後半で、後列から人の間をぬってグイグイ前に出てくる演出では、なんだか宏志朗くんの良さが出ているような気がして楽しさもあったり♡

○MC

○サンタコーナー

だいたい上手側の台に座ってるね。赤名くんとお隣さんでにこにこしてるの可愛かった〜♡足つぼ完全無敵な宏志朗さんを見ることが出来なかったのが心残りです(笑)

○Heavenly Psycho

この曲の宏志朗くんがほんっっとに好きです!!優しい表情がもう……

私自身この曲を知らなかったのですが、歌詞を知れば知るほどグッとくる曲で( ;  ; )

まいじゃにさんでもこの曲歌わせてもらえると嬉しいな〜!優しい表情ずっと見ていたい。

○Love&Hug

○cHocoレート

きのこの山VSたけのこの里

最初チンピラ衣装でパネル被って出てきた時は宏志朗くんになにをさせるの〜(笑)!と思ったりもしたけど、アドリブの宏志朗くんを見れたりする貴重なシーンでもあったよね。舞台裏でなに言おうか考えてるの想像したらただただ可愛い。

○Rival

しかもここでまさかのこの曲!!宏志朗くんが歌った瞬間、すごい歓声だったよね!!まずこの曲のイントロが流れた時点でみんな「わあっ!」って感じなのに、宏志朗くんが歌うんだもの〜〜!周りの反応もすっごく嬉しかったなぁ。

○ビリビリDance

途中の薄暗いところで、ビリビリビリって身体をしてるところうますぎる〜(笑)この曲楽しいから好きだな〜!パネル被ったままなのが惜しい。

○大阪ロマネスク

ペンライトを持って上手から登場。この曲の宏志朗も優しい表情だなぁ。ペンライトを優先する演出だから仕方がないことだけど、少し舞台が暗くてその優しい表情が見ずらいのがちょっぴり残念かな。でも一緒にペンライトふりふり出来るの一体感があって嬉しいよね〜♡

世界がひとつになるまで

○Be Cool

階段上段で。黒のスーツ衣装。やっぱり舞台系の仕様はかっこいいよね〜!階段で踊るの難しそうなのにすごいなぁという素人からみた素直な感想。

○ダンシングクイーン

○Hello Broadway

ステッキ+黒スーツ衣装。間違いなく似合うよね〜!なんでステッキ持って踊るだけであんなにかっこいいんだろう……

DREAMGIRLS

ぼ〜っと見入ってしまうこの曲。記憶があまりないという。

○Seacret Code

まさかこの曲を踊る宏志朗が見れるとは!!手を使うふりが色っぽい宏志朗くんなので、「♪秒針が進むほど」は間違いなくドキッとするわけで。また足のステップが素敵な宏志朗は「♪今夜このまま〜」などのふりがキマるわけでして。ずるいよね〜宏志朗くん(笑)

○LOVE

この曲の宏志朗くんすっごく好きです!白のスーツ衣装似合うに加え、階段上センター。しかもすごく大きな口を開けて歌いながら踊ってる姿がほんによくて(>_<)「♪愛を 愛を〜」なんだか伝わってくるものがあるな〜って。

踊り終わった後のお辞儀もすごく長くってね。「ああ、宏志朗くんかっこよかった。楽しい時間をありがとう」としみじみ思う瞬間でもありますね。

○アンコール:バンバン

やっぱりこの曲を聴かなきゃコンサート終われない感があるのは私だけかな〜(笑)この曲は宏志朗くんがほんっっと楽しそうにしてるから、私自身もすごくテンションが上がって楽しいです。他の子と楽しそうにしてるのも見れたりして、可愛いね〜♡


なんだかすごく締まりが悪いですが、この冬はまた新たな宏志朗くんを見ることが出来て楽しかったです。残りの公演も少なくなってきましたが、怪我なく、声も潰さず最後まで終えることが出来ますように…☆