夢は続いてく

~関西ジャニーズJr.福井宏志朗くん応援記録~

関西ジャニーズJr.『X'mas Show 2014』

関西ジャニーズJr.『X'mas Show 2014』


Sexy summerに雪が降る/下段、上手
この曲はですね、すごくかわいらしい曲ではあるのですが、ポイントは、「シャーベットみたいな~」という歌詞の時に、手を口元に持ってくるふりですよね。
ちびっこがやっていたらかわいい!!という感じなだけのふりになるのでしょうが、お兄ちゃん組がやるとあらビックリ!色っぽい><。となるわけです。
案の定、彼も普通に踊っている分には可愛いのに、そのふりになると一気に色気感じるので少し恐くなってしまいますね(笑)


○シンデレラクリスマス/下段,上手

指先まで神経が通っているようなふりをするこうちゃん。なので、「普段着のままの君愛してるよ」というふりの時の手がすごく美しいのです><



○DingDong/上手奥から柱を押してくる
シンデレラクリスマスで一旦上手にはけた後、途中から、「Ding Dong~♪」の歌詞に合わせて白い柱を押しながら上手から登場致します。前で踊ってるちびっこに負けず劣らずのかわいさ。頭をふりながらの登場がほんっと可愛い。。。


スワンソング


湾岸スキーヤー/途中から上手より登場
リズムに乗りながら、体をうねらせるダンスで上手から登場。これまた可愛くって。


○真冬のナガレボシ/上手
沢山の曲が嵐のように流れていくなか、ここのこうちゃん、見逃してはいけないポイントです!!「君が幸せでありますように...」の歌詞ところのふりなのですが、どの曲よりも気持ちが入っているように見えて、一つ一つのふりがすっごく丁寧で、胸の前で両手をにぎるようにして、まばたきもゆっくりして気持ちをぎゅってしてる感じがもうたまらなく愛しかったです...


○Twinkle/上手
真冬のナガレボシとのGAPにビックリ!!ってくらいこうちゃんの踊り方が一気に変わります!!この真冬のナガレボシからTwinkleの流れがすごく好きです。すごく柔らかく踊った後に、しゃかりきに踊るこうちゃん。
踊るのすっごくたのしーーー!!!っていうのが全身から伝わってきて、周りのだれよりも左右の振れ幅大きくって、でも体の芯はしっかりしてるから乱れているのではなくて。足も、揺れるたびにちゃんと片足を曲げる振りをやっていてそういう細かいところもちゃんとやってるこうちゃん◎
遠くからでも楽しんでる~~っているのが伝わってきて、見ているこっちとしても公演中テンションが上がるポイントでした。ほんっと楽しかったです。


○Gift

「たったひとつの」で、人差し指を胸の前に持ってくるのとか、手で作ったハートを客席に向けるのとか、もう指先使ったふりはこうちゃん反則!!!笑


○もう君以外愛せない
ここはこうちゃんいないのですが、歌う人がみんな歌がうまい人ばかりですごく聴き入ってしまいました....歌が得意だというこうちゃんもいつかこうやってソロもらえるといいね。


○SING FOR YOU/ジェシー公演のみ
かっこよかったということは覚えているのですが、ジェシー公演は1公演のみだったので記憶が危ういというのが正直なところ。脳内の記憶薄れてるのが、ほんっと悔しい><どうにか映像に残していただきたいところ。。。


○party don't stop/上手から登場
今回の松竹座公演で彼の一番の見どころと言ってもいいほどの曲。
ほんっとにほんっとにかっこいいのです><それしか言えないのが辛いのですが、黒衣装でがっしがし踊っていてラストのキメ顔(見下すような感じ)の色気といったら....

足をスライドさせながら後ろや横に向かっていくふりが忘れられない。ほんとかっこよくてたまりませんでした。こちらもほんっとに映像に残していただきたい次第です。


○Flying bird


○SMACK/途中下手から機材とともに→暗転は下段の下手から2人目
この曲は中丸さんのソロ曲のようなのですが、セトリ見た段階で全然知らなくって...どんな曲なんだろうと予習してから一気に大好きになりました。なんだろうこのイントロの低音感と、リズムかな。なので、公演中ものりのりで楽しませていただきました。

途中から登場して、「ず~っと二人で♪」の歌詞で、ピース作ってそれを地面につけるまで下げるふりや、「カモーン!」ってやるみたいな手つきの時があって、子指から人差し指まで折っていくその手がもう。手袋しててもやっぱり手を使うふり反則!!笑
 
暗転終わって曲調も明るくなってからのこうちゃん、可愛らしくって楽しそうで見ていてホッコリ。暗転中の蛍光ダンスや、最後のハートも可愛らしくて演出的にも個人的にすごく好きな曲でした。


○私のオキテ


○すしくいねえ/下手のれんまえで接客→落ち着いたら上手でわちゃわちゃ
この曲はとにかくテンションが上がる!!から一緒に盛り上がりたい!!なのに、わちゃわちゃ可愛いことするから双眼鏡で見ていたい!という葛藤の曲でしたね。こうちゃんは花道奥からやってくるお客さんの接客。基本的にはどーぞ。とかぺこぺこ頭下げているんだけど、川北くんの時に頭ぽんってしてて。。。その仕方がすっごく優しくて、きゅん。

しかも23日夜では、暖簾から奥の方へ移動する際、川北くんの頭を右手で包み込むように引き寄せてたのを私は見逃さなかった。たぶん手のひらが頭の上にくるような感じ。なんだかもうさりげなさすぎて胸がぎゅんってなったよ。
(きゅんっじゃなくてぎゅんっね笑)
 
あと、ラストのセリフ「まいどっ!!」って言いながら首回すのうまいよね?笑


○snow white
この曲不在だったんだけど、この曲の雰囲気に合わせたふり出来そうだなあって入るたび思ってたよ。なんでここにこうちゃんいないんだろうって。


○10年後の今日の日も/センター
一緒に左右に揺れる~♪

10年後か...私もどうしてるんだろうか(遠い目)


○夢マンサイ/途中から下手より
楽しそうに踊っていたと思う。(記憶が...)


○Explosion/センター寄りの上手
この曲も見逃してはならないポイントの曲!!
私自身、関ジャニ∞は管轄がいなので元々この曲は知らなかったのですが...もうこの演出がほんっとかっこよくて。ちびっこも混ざって群衆でやる感じがもう。

曲を聴きながら思い返してみる><

「♪あやふやな態度でキスをしても、心通じ合えなくちゃ」
最初は舞台の奥の上手側なので、明るさがあまりなくて、ほんとはもっと表情見たいから、明かり欲しい...といいたいところなのですが、照明の微妙な加減と合わさってなおさら色っぽくて。

「♪Open your heart to me」
なのにここでピタッと止まるときに向かい合うリチャードくんや丈くんみて笑ってしまうこうちゃんがすごくかわいかった。でも、すぐ立て直すの!!!そこ大事だからね!!!

ただ他の二人は後ろ向いてるからずるいよね?吹き出してる時もあったし、変顔とかしてきてたのかな(笑)

「♪Just show me non fiction」のふりうまく表現できないけど、かっこよかったーーー。

間奏での背中のけ反り。ここも首筋から腰にかけてがやたら色っぽくて。ほんとに高校1年生なのかな?ってずっと心の中でと問いかけてた。


とにかくこの曲見た後の胸いっぱい感がたまらなかった...

○はぴらき
この曲ではファンの子に手を振ったりしているのが多い中、こうちゃんは前に行く他のメンバーをいいことに、舞台の奥で一人楽しそーーーーにめいいっぱい踊ってくれていました。その姿がほんっとに楽しそうで、好きな子がそうやって楽しそうにしている姿を見られるのがほんっとに幸せで元気いっぱいもらいました。


Dear woman

○ダイナマイト

○がんばりましょう/上手
○Bang!/上手

○SHACK/上手
SMAPメドレーほんと楽しそうで、みんなと笑いあいながらにっこにこして踊ってくれていました。元気もらえるよ~~~><

○世界に一つ~/センター(マイク持ち)
歌っている表情がもうかっこよくてかっこよくて...
「♪その花をさかせることだけに」で手を頭の上で左右に振る振りで、毎回指の先を見るこうちゃん。なんかそういうのがすごく細かくて好きでした。今回唯一マイク持てた曲になるのかな?歌がお得意のこうちゃんなので、これからもっとマイク持てる曲が増えるといいね。

○おおきに

○Magic/下手 緑の旗から登場
この曲は儚いこうちゃんが見れる曲だったね。
廉くんが歌って、旗で隠したところからこうちゃんが登場する感じがもう、きゅん。その後の旗を上手に操っててほんとかっこよかった。簡単そうにやってのけてるけど、きっとすごく難しいんだろうなあ。おうちで練習とかしたのかなあ。でもおうちだとかなり場所とるよなあ。だから広い広場で練習したのかなあ。とかすっごい冷静に考え事しながら見た日もありました(笑)

最後、「Magic~」のところで、右手をグッと口元に近づけて、前に差し出すふりがあるんですが、そこがまた個人的にすごく好きなポイントですね。とにかく指先使った振りは全部やばかったです><

これまたどうか映像に残していただきたい楽曲ですね。

○speedy ~/不在
○向井くんソロ/不在
○keep the limit/不在
○Love song/不在

○ロマンティック/途中まで下手→はける
「♪心奪って抱きしめる」の振りの時に、フラフープの激しい版みたいな感じで腰を回していたのがちょっとびっくりした。他の子もやっていた人がいたので、既定のふりだったのかな?最初見たときにそのことを知らなかったから、ん?!なにまた色気で攻めようとしてる?ってちょっとこわくなったからさ。そんな色気で攻めるこうちゃんが好きなんだけどさ。


○ブラホワ
この曲はこうちゃんいないけど、個人的にはどんなパフォーマンスするのか見てみたい!と思っている曲です...

○ムラサキ/不在
○紅く燃ゆる太陽/不在
○GOLD/不在

○蒼い季節/下手
濃い青シャツに黒のジャケットが似合う似合う...これまた色っぽくって、かっこよかったです。これに黒ハットとかしてくれたらもう言うことなかったんだろうなあ。。。


○以降xmasメドレー/基本、上段のセンター→途中2人組で上段の下手
緑サンタ衣装で上段から登場。クリスマスメドレーは終始可愛かったけど、特に二人組でお尻ふりふりしたりする振りが可愛くって可愛くって。さっきまでかっこつけたりしてたこうちゃんどこいったの?って感じでしたね。

楽しそうだったなあ。。。(遠い目)
こうちゃん楽しそうだったので私もすっごく楽しかった。

○WINTER LOVER/下段、下手
ラストの曲ですが、曲が始まった途端、いきなり左右に揺れるふりをするこうちゃん。その揺れ方がほんとしゃかりきで、まだそんなに元気いっぱいあったのーー?って思っちゃうくらい。それみるとなんだか私、口元か緩んで毎回にやけてた(笑)

「♪今年の冬も2人で過ごす」の歌詞の時に、両人差し指を突き出して、
指と指をパーンって弾くみたいなのをしてるのを見たとき、無性にかわいいーーーーって一人でなってました。


○アンコール:バンバン

この曲はもう自分自身もテンションが上がってしまうのですが、こうちゃんも終始楽しそうで....

3.2.1Let'S GOのところのラストでラッパーみたいな手付きするところが個人的には好きで。煽り方もすっごくかっこよくて。

はああ、楽しかった----ってなって終わるラストですね。


勢いだけで書ききった感想ですが、いかんせん映像が脳内だけなので、もっと細かく語れないのが残念でならない次第です。

この公演が終わった後、またこの子の応援に行たくて仕方がないと思ったわけです。
これからも沢山出番がありますように....☆
お疲れ様でした。

 

 ※前に書き留めていたものの更新となるので、更新日がだいぶずれていますがご了承ください。